タカラヅカ✨ | smile 50's days

smile 50's days

2018年7月20日
ブログタイトル「smile 40's days」改め
「smile 50's days」に変更いたしました(^◇^;)

キーワードは「くうねるあそぶ。」
by 井上陽水

さかのぼること

5月11日の話。


この日は小田原競輪場のイベントで

いとしのエリーズのライブがあったのですが、


こともあろうか、

どうせハズレるだろうと思って応募していた宝塚歌劇団の公演が当選。


まさかのバッティング💦


苦渋の選択でしたが

今回はエリーズさんをあきらめることに。


宝塚は一般じゃチケット入手困難だし、

今回、たまたまうちの会社の保健組合で観覧募集をしていたのです。しかも格安で。


でもって今回当選して観に行ってきたのは

こちらの公演

花組 アルカンシェル〜パリに架かる虹〜


実は宝塚を観に行ったのは

中学生の時以来。


中学生当時、中野に住んでいた叔母さんが宝塚ファンでよく可愛がってくれた私を何度か一緒に観に連れて行ってくれたのです。


その時のトップスターは

大地真央さんと黒木瞳さんだった。


めくるめくキラキラした華やかなステージは

千葉の田舎の中学生には刺激的すぎて

その後3日間くらい興奮醒めやらぬ記憶が残っています。


あれから40年が経ち、

再び、宝塚のステージを観ることができるとは✨


宝塚劇場は昔見たまま、

花道があって、ステージと花道の間にオーケストラボックスがあって。


40年前の感動が蘇るよ〜✨



 

花組トップの

柚香 光さんと星風まどかさん


もうね、

美しすぎて、眩しすぎて

私と同じ人間とは思えない(^◇^;)


歌もダンスも素晴らしいッ✨✨✨✨


昨今、宝塚は団員の自殺問題で世間を騒がせていますが、これだけのステージを作るんだもの、

想像を絶する厳しい世界に違いないんだろうな。


いろいろ取り沙汰されていますが、会場は満席。熱狂的なファンの方々も多く見受けられました。


わかる。

コレはハマるわ。

私も柚香光さんのカッコ良さにハートを射抜かれたよ💕


ですがつい最近、この花組トップスターの

柚香光さんと星風まどかさんの引退が発表された。


ある意味助かった。

これ以上推しが増えると困る(^◇^;)


サザンやエリーズ、タカラヅカまで追っかけるとなると、私の稼ぎじゃムリだ(^◇^;)