転写ごっこ♪ | smile 50's days

smile 50's days

2018年7月20日
ブログタイトル「smile 40's days」改め
「smile 50's days」に変更いたしました(^◇^;)

キーワードは「くうねるあそぶ。」
by 井上陽水

超超超ーご無沙汰の更新。


早出&残業の日々で

なかなかブログの時間が作れず、

また疲れて気力も生まれず

あきらめて放置しておりました(^◇^;)


ブログどころかウクレレも触れていなくて(;´д`)


超多忙な中、体重は2キロ減り…


ではなく、2キロ増えてしまいましたよ。

(^◇^;)いや、本当に忙しいと食生活が不規則になるので逆に体重増えてしまうのね💦


週イチのバレエだけは続けています。

でもホントそれだけ(^◇^;)



さて久しぶりの更新、

ネタはいろいろあるのですが、

ちょっと面白いものを作ったのでご紹介。


カラーコピーの図柄をビニール製品に転写したもの。


私は100均のポールチェーン付きクリアケースにサザンの45周年ロゴマークを転写してみたよ。


これね、理科の実験みたいで面白いから

お子さんの夏休みの自由研究の宿題にピッタリw


好きな図柄をカラーコピーし

その図柄の形に合わせて切り取り、コピー面を転写したい部分に重ねたら


なんとその上からマニキュアの除光液をバシャバシャと振りかけ、


そしてしてその上にビニールを重ねて上からゴシゴシ擦る。そのあと少し時間を置いてからコピー用紙をそーっと剥がすと

あら不思議〜!図柄が綺麗に転写されているではないですか♪


転写面は除光液が完全に乾燥するまで、

触らないでね。


ちなみにカラーコピーは「ローソン」のカラーコピーじゃないと上手くいかないらしいです。(ご家庭のインクジェットじゃダメ)



毎日忙しいけれど、

休日はちゃんと遊んでいます(*^▽^*)