知らなかったのはワタシだけ⁉︎ | smile 50's days

smile 50's days

2018年7月20日
ブログタイトル「smile 40's days」改め
「smile 50's days」に変更いたしました(^◇^;)

キーワードは「くうねるあそぶ。」
by 井上陽水

知らなかったのはワタシだけ⁉︎



たまたま「x(旧Twitter)」で知ったのですが

フライングキッズというバンドが

「君とサザンとポートレート」と言う曲をリリースしているらしい。


知ってました⁉︎



果たしてサザンとはあのサザンなのか?




早速歌詞を拾ってみましたよ。


君とサザンとポートレート

作詞:浜崎貴司     作曲:浜崎貴司



古いポートレート 陽に焼けた仲間と
忘れられない君が写ってる
卒業式のあと 精一杯の笑顔
思いきり僕にふりまいて 震える声で Good bye

いとしのエリー 聴いて涙ぐむあの日の君を胸に抱きしめられたら

カッコいいことばかり言っては失敗ばかり
ネクタイ姿 いまだに情けないね
久しぶりに着いた手紙の中身は
僕の知らない誰かと結婚するみたい

いとしのエリー 君に唄えずに 帰らぬ日々を胸に抱いて
恋と涙と思い出つめこんだ あの日の午後を唄おう いついつまでも

付き合い始めて長いのに 君と僕 大事な言葉を言い出せなくて

いとしのエリー 君に唄えずに 帰らぬ日々を胸に抱いて
恋と涙と思い出つめこんだ あの日の午後を唄おう いついつまでも
唄おう いつまでも



おお!

やっぱりサザン!(*^▽^*)


バンド名が入ったタイトルだったり

曲名が入った歌詞だったり、

なんか嬉しいです(*^▽^*)


MV、おっしゃれ〜(*^▽^*)


フライングキッズといえばイカ天バンドだったよね?


ボーカル浜崎さんもサザンのファンなのかな?(*^▽^*)浜崎さん、イカ天時代から全く歳をとって無いのは、なぁぜなぁぜ?(^◇^;)



そもそも勝手に曲に固有名詞使って大丈夫なの?と思ったら、フライングキッズもサザンと同じビクターなのね(^◇^;)



余談ですが、

茅ヶ崎の小学校の運動会といえば

全校体操の「シンドバッド体操」。


なかなか検索しても動画がヒットしなかったけれど、「X(旧Twitter)」でさわりだけ観ることができました。(*^▽^*)



なかなかシュールで面白いです(*^▽^*)