バレエレッスン ファイナル2023 | smile 50's days

smile 50's days

2018年7月20日
ブログタイトル「smile 40's days」改め
「smile 50's days」に変更いたしました(^◇^;)

キーワードは「くうねるあそぶ。」
by 井上陽水

最近、あまりブログ記事にしていなかったバレエですが、


サザン茅ヶ崎ライブ終了後からは

まじめに毎週欠かさずレッスンしてきましたよ。


今日は今年最後のレッスンでした。

参加者もいつもより多かったです。

みんなバレエ納めだね〜(*^▽^*)


レッスン内容も限られた時間の中で総復習。

なんとかついていけるだけ

オッケー、オッケー。

無理しなくてよい(^◇^;)


ポアントクラス。


そういえば私のトウシューズ。

つま先が痛くなった事を機に買い替えたのですが、

結局、前のトウシューズもまだ履いています。

正確にはレッスン前に両方履き比べてみて

どちらにしようか決めている感じ。


旧トウシューズのほうが柔らかいのでドゥミを通しやすく、

新トウシューズはまだ硬さがあるのでポアントが安定しやすいみたい。


私に引き上げの強さがあればいいだけの話なんだけどね。(^◇^;)


というわけで

トウシューズさんたちも一年間

お疲れ様です🍵


ファブリーズして干したる(*^▽^*)


そして!

今夜は「やさしい夜遊び」

絶対、寝ない!