MERRY ✳︎CHRISTMAS | smile 50's days

smile 50's days

2018年7月20日
ブログタイトル「smile 40's days」改め
「smile 50's days」に変更いたしました(^◇^;)

キーワードは「くうねるあそぶ。」
by 井上陽水

MERRY✳︎CHRISTMAS!


2023年のクリスマスも

もうじき終わりますね。


今年は次女と2人きりのクリスマス。

長女はサンタにもって行かれてしまいました(^◇^;)


娘たちが小さかった頃、クリスマスは

一年で誕生日に続く一大イベントで、

12月に入ってすぐにツリーを出すことをせがまれていたっけ。


もうツリーをせがまれることもなく、

私もだんだん億劫になり、

とうとう今年はツリーを出しませんでした(^◇^;)


でも、そんな億劫になっていたクリスマスも

桑田さん&ユーミンの「kissin' christmas クリスマスだからじゃない2023」の発表でちょっとあのワクワクした気分が戻ってきました(*^▽^*)


なので、やっぱり気合いを入れて

2人きりでもクリスマスやるぞー✊


イブの夜は毎年恒例のビーフシチュー。

タラモサラダ。

ヤオコーで買ってきたオードブル。

これらをつまみに

ホットワインをちびちびしながら

YouTubeで「Merry Christmas show」を

堪能するという極上のシアワセ。



そして今夜はチキンときのこのクリーム煮と

ジャーマンポテト。

平日なのに

よくやった(^◇^;)

でも明日は仕事なのでアルコールはナシ。


そしてクリスマスケーキも買ったんだけどね、

ご飯食べたあとにケーキってなかなかキツいよね?(^◇^;)


とりあえず、

なんかオマケでローソクが付いてきたので、

ローソクに火を灯して、

食べるのは明日の朝からにしよう。






明日の朝ごはんはケーキだ!