灼熱の横浜(いとしのエリーズさんライブ) | smile 50's days

smile 50's days

2018年7月20日
ブログタイトル「smile 40's days」改め
「smile 50's days」に変更いたしました(^◇^;)

キーワードは「くうねるあそぶ。」
by 井上陽水

昨日は午後、仕事は休みを取って「いとしのエリーズ」さんのライブを観に横浜へ行きました。



ライブは18時半スタートなので、時間まで横浜をブラブラしようと思ったのですが、この暑さ💦


ムダに歩けるような暑さじゃありません。



予定変更して、お昼ご飯を食べたら、

ネットカフェで時間を潰すことに(^◇^;) 


お昼ご飯も関内の「天吉」さんに行こうと思っていましたが、どうも天丼は重く感じて急遽、石川町の純喫茶「モデル」さんで喫茶店ランチにしました。


純喫茶「モデル」さんは初潜入。

ずっと気になっていたお店です。

味のあるイイ感じの佇まいです(*^▽^*)

店内は空いていました。
入り口に張り紙で「本日は3時まで」って張り紙があったからかな。

喫茶店定番メニューの「ナポリタン」を注文。


これが定番なのか、はたまた期間限定なのかわからないけれど

茄子やパプリカ、トマト、夏野菜がいっぱい。

ラタトゥイユみたい。でも味はしっかり。


量はちょっと少なめだけれど、

食欲ない日にピッタリでした(*^▽^*)



コースターのデザインがいいね(*^▽^*)


電話番号の一部がマジックで塗りつぶされている。印刷ミスったのかな(^◇^;)




さて「モデル」さんを出た後、ネットカフェで時間を潰そうにも、関内周辺のネットカフェはすでに満室。


みんな考えることは一緒だねぇ(^◇^;)


なのでエリーズさんのライブ会場「横浜ビジネスパーク」近辺のネットカフェに移動。しばし体を充電(^◇^;)



さて、ビジパー夏祭り開催は4年ぶりということで、すごい盛り上がり。ここのお祭りはどちらかというと地域のお祭りで、地元のちびっ子たちがたくさん来ている。


なのでエリーズさんのライブのアリーナ最前列にちびっ子たちがワチャワチャ。

ダンサーさんたちの振りを真似て一緒に踊っていて可愛かった(*^▽^*)


エリーズさんのステージでこんな光景はとても新鮮✨✨


そんな私も「盆ギリ恋歌」は一緒に踊りましたよー。この曲はみんなで踊るとやっぱり楽しい(*^▽^*)


もうYouTube上げてくれています。早い!



さて、昨日はびっくりしたことが。

ライブ会場でブロ友さんに遭遇。


筋金入りのエリーズファンのSさんだ。


Sさんから気づいてくれて、

あれだけ多人数の中、どうしてわかったのか?と尋ねたら「千葉の匂いがした」らしい?(^◇^;)


缶チューハイまでご馳走になってしまいました。

ありがとうございました(*^▽^*)



いやいや今年の夏は

暑さはハンパないけれど、

楽しいこともハンパないくらいたくさんある。


体調だけは気をつけて

まだまだ楽しみまshow‼︎(*^▽^*)わ