初成りのキュウリ初収穫のトマト。オクラ大量。スイカの雌花が3個。 | panda.2のブログ
雨が降ったから、体操は休み。
雨がやんだら畑へゴー!
一雨ごとに成長してるね。

トマトは?元気そうねぇ~。

赤くなってるわ。
枯れてきてるのをもう1個発見したけどね。

トウモロコシも背伸び。(笑)

ここまで大きくなるて植えたときは不安だったのにぃ。マクワウリさんフサフサ。

やったね。スイカの雌花が3個。ウシシ。






楽しみ~。

ヤッパリ冬瓜さんは、成長が早い。

畦道にヒユナが。去年育ててた種が飛んだんだよね。やっかいな草も蔓延ってる。

右側から見たらこんな感じ。

冬瓜さんも元気。

スイスチャード、種取れるのかな。種注文してしもたけど。

ツルムラサキが折角ここまで育ったのに又誰かに食べられてしまってる。
挿し芽しときましたわ。復活してね。
さて、キュウリさんですが。

キャ~。やっと初キュウリさん発見。

奥を見ればさつま芋のあとから植えた苗が活着している。

里芋さん、何時もより感じええ~。

オクラが、小さいのに実をつけてる。
今年優秀なんは?自家採取の種から育ったから。黒土の効能かな。信じられへん嬉しさ。

おなすさん、次の花芽お願いね。

今日はいんげん豆もヒョロヒョロなのに収穫出来たしね。帰ろ。

初トマト。

なんといっても、オクラさんが大量収穫。
今年は凄い。去年は3日に一回で5個くらいやったのにね。

有り難い現象だわぁ。たまに優秀な野菜に巡り逢える。良くわからんけどぉ。(笑)