トマトのネット。キュウリ第二弾の種まき。おナス初収穫。ツルムラサキ種まき追加。サツマイモの苗植。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

体操に行ったらNちゃんが昨日病院行ったことで、心配してたって大騒ぎになってる。

そやから、付き添いやって言うてたんや。(笑)

 

ほんで、10割蕎麦を食べに行こうって。大変です。Nちゃんがいろいろ行きたがらはるから。

皆参加。私、畑行く方がええねんけど。(笑)

 

朝から畑へ。一日ぶり。少し赤くなったトマトが落ちてました。鳥が食べようとしたんかな。

 

 

おナスが小さいながら実をつけてます。

えらいねえ~。小さいのに実をつけて。一番なりをカットしました。

茄子の畝に去年植えてたヒユナが育ってる。種が飛んだんですね。

キュウリがちっとも実をつけないので畝に赤紫蘇が繁殖しすぎてるからかな。

どっかへ移動します。そして第2弾のキュウリの種まきやっときます。

スイカは親芽を摘んで・・・。後ろの草を摘んどきます。

 

ツルムラサキ頑張れ~。1個消えっちゃってるとこの種まき。

 

サツマイモの芽出ししなかったとこ3か所に成長してる蔓をカットして植え直し。

 

茗荷が一杯の後ろの畝にアップルゴーヤ&カボチャ。ちょっとづつ成長。

ハヤトウリの蔓は差し芽で活着か?枯れてへんね。

 

キュウイフルーツの実がブラブラ。

今年は自家採取のオクラさんが頑張ってます。小さいのに花咲いて実を付けてくれてます。

 

トマトにネットをしときました。鳥が狙ってるみたいだしね。もう一本枯れてきそうな木を発見。頑張ってトマトさん。

 

後は麻ひもが大活躍。

ナス・ピーマン・奥のトマトを上に誘引。

 

避難訓練で貰ったアルファ米。&昨日の残りの簡単ランチ。これ美味しくないわ。

非常時・・。こんなん食べんなんやなあ~。半分しか食べてない。

 

大分頑張りました。この間お二人のご近所仲間さんが来られて・・。

ちょっと時間使ったけど帰ります。

表の花もだんだん華やいで来てます。

 

本日の収穫。

 

うふ。まあまあやねぇ。

でした~。