3本芽のトマト撤去。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

 

今朝は自転車で急いで信号を渡るところで後ろから名前を呼ばれて振り返るとNちゃんです。

重たいNちゃんコーヒを持参なので荷台に乗せてあげてる。結局何時もNちゃんに会うと歩いて行くことになるのでラジオ体操第2くらいから間に合う。

 

今日は漢方薬のお医者さんに。付き添いです。

煎じて飲むんですね。

 

日中は暑くて出られないので夕方4時ころから自転車に乗って畑へ。

一昨日は雨降って昨日はバス旅で行けなかったし。どうしてたかな。

バナナマクワの横線支柱してあげましょ。

見回ります。

葉っぱ食われてるね。

凄い~。スイスチャードがめっちゃ大きくなってる。

スイカがネットに届きました。

 

蔓ムラサキの葉っぱが5枚に。

 

キュウリが大分伸びてきたけど・まだ赤ちゃんキュウリ。奥のピーマンもこれから。

 

サツマイモの活着してないのが3か所。蔓を採って植えたげるまでもうちょっと。

 

里いもの葉っぱに虫が3匹。葉っぱを食べられる前に天国へ行ってもらいました。

オクラは花咲いて・・・。

冬瓜が頑張ってます。やっぱり黒土&EMボカシが功を成したかな。

 

キャア~。またやん。枯れたトマトのすぐ横のトマトがえらいこっちゃに。

早速抜いてしまいました。もうここまでにしてほしいってお願いしておきました。

御願いだからもう枯れないでね。しっかり御願いしときました。

 

土手のコスモスを蔓延っているのを撤去。ホントに元気ですね。そこ迄咲いて欲しくないわ。

マリーゴールドの花が咲くスペースがなくなってしまうよ。

 

本日の収穫。

ア~心配。トマトさん頑張れ~。

でした~。