ジャンボニンニクをゲット。トマトの実が沢山。スイカのネット。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

 

 

昨日はハエ。今日は出世してファームレデイ。(笑)

雨降ってくれたからお昼から畑へ出勤。

 

 

一雨ごとに成長してる野菜たちです。

種からのおナスに花芽が付きました。ちょっと元気です。

 

接ぎ木苗を買ってきて植えたおナスは元気がありません。なんで?

なんでこうなるの。あんたたち高かったんだから頑張れ。種からのおナスに負けちゃダメ。

種採り4年目の種撒いた人参さんがフサフサしてきました。

5年目の種採り用に花が咲いてます。

 

種から育てて実がなってきてるトマトの様子。我ながらウシシ。

嬉しいですね。トマトさんは順調です。

 

あと残ってたジャンボニンニクを3個抜いてみることにしました。あは。ジャンボです。(笑)

 

小さな実がついてるんですけど・・。なんですか?食べれるんかなあ~。ニンニクやろね。

 

スイカを追加で植えたので横にあった種採り用の菊菜を撤去しました。

スイカがゴロゴロ出来たら(笑)困るのでネットを張っておきました。

 

後、雑草を抜いて帰ります。夕方になっちゃいました。

昨日音楽祭で賑わってた神社は静まり帰ってる。嵐の後の静けさていうか・・・。

つい、あの係のおじさんを思い出してしまう・・。楽しかったけど、残念な余韻。

 

さて。神社の夜のホタルの乱舞を今度は見に行くとしましょうか。

あの賑わいよ、もう一度。(笑)

 

でした~。