私は、ハエかぁ? | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

 

雨が降ってたようなので体操はお休み。

 

掃除デーにしました。

 

ラインが入って「今日も神社で葉加瀬太郎の音楽祭があるので待ってるよ。」って。

 

調べたらさだまさしが来るんですって。行くいく。

2.30分からだから・・・。どこにでも座れるお風呂の椅子持って行きましたよ。

 

昨日は大画面が良く見える道路側の土手で見られたから・・・。親切やったからね。

 

へえ。今日は人がいてないと思たら、係の男性が「チケットを買って見てください。」って見てる人を追っ払ってます。容赦なくです。そこら中に来て他の係り員を同じように注意するように指導してる。

 

仕方がないので駐車してる車の間から画面が見えるので座ってみてると・・・。

何遍も係がやってきて追っ払われる。生垣の辺を歩いたら立ち止まらないようにってうるさい。

 

うふ。一旦はそこをどくけど・・。又立ち戻ってきて見る。又注意しに来る。

辺りをウロウロ一周して又同じとこで見る。何べんも同じこと。

私はハエかぁ?追っ払っても追っ払っても戻ってきてただ見。みんな同じ人たち。

 

幸いなことにさだまさしが出てるときは落ち着いてしっかり見られた。

 

 

 

 

 

途中で注意しにこられた。画面が止まってる。(笑)

 

 

流石お上手。大好き!お喋りも沢山笑わせてもらったし。

椅子の上に立ってしっかり見てました。

 

柴咲コウも見られて・・・。係を交わしながら・・・。

段々注意されても・・。どいていく風をして何とかしのげてきてる。

したたかさが身についてきたわ。(笑)

5時になったら車が動くようなので駐車場を追い出されてしまった。

仕方なく画面が見える場所を探しウロウロ。

 

最後に葉加瀬太郎の音楽を違う場所で聞いて。

 

今日は追い出されて誰も居ない土手の木の陰に座って・・。それでもあの優秀な追っ払いの係りが来て「どいてください。」ってうるさいこと。お仕事が良く出来る人ね。後30分もないのにそう頑張らなくてもええン違うの。うっかり写真を撮りそうになったら駆け寄ってきて「写真はダメです。」って言いに寄ってくる。律義に追っ払いのお仕事頑張ったわね。

 

終ったから帰りますよ。優秀な追っ払いのおじさんお疲れ様。

 

なんだか、ハエの気持ちが解ったような・・・。ただ見はそんなエネルギーとしつこさが必要。

12000円丸儲け。追われても追われても券は買わずにコンサートを楽しむ。

サバイバルゲームも楽しめたんじゃない?

私も大したものね。やるじゃん。(笑)

でした~。