ランチ会。エンドウ豆の整理。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

今朝の体操後はNちゃんコーヒを援助する方法を話し合う。それぞれの感情を大切にしながら

考えた結果が、Kちゃんにコーヒーを買ってきてもらって8人で割り勘ってことで。

今日はNちゃんが休みなのでコーヒーなしでもみんなお話が出来てなかよし。(笑)

 

Nちゃんは今日のランチ会へ先に行ってお手伝い。

12時に13人みんな集まってランチ会。

 

 

ワイワイガヤガヤ。楽しく終了。この後はカラオケへ。おいでって言われてたけど私はパス。

 

畑に行かなあかんでしょう。のんきなこと言うてられへん。(笑)

苗が早く植えてと待ってるから、エンドウ豆・スナックエンドウ・西村スナックエンドウを整理。まだ種採り用がぶら下がってるので枯れるのを待ってるのが少々。次回はこれも撤去かな。

もうすっかり夕方。6時過ぎ。

菊の花を摘んで帰ります。

 

昨日の雨でもうどうすんねんという成長ぶりのスイスチャード。

種が採れるのかしら。様子見です。

 

夕食は簡単なものをさっさと作って・・。

早くやってしまいたいこと・・・。

忘れんうちに、どれがエンドウ豆でスナップエンドウで西村スナックエンドウか。

別けて乾燥のため窓際に置いておきます。

 

おナスの苗まだ売ってるかな。あさイチに買いに行ってみることにします。

ドキドキ!

遊んでばっかりいる場合やなかったわ。(笑)

 

追伸。

なるほどって・・。

皆さんもなるほどってなるでしょうね。張っときます。

 

 

でした~。