龍谷ミュージアムへ。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

足がつって体操は休み。てか、天気予報がその時間帯雨降ってる予定だったので初めから休もうと思ってたけどね。

 

今日は龍谷ミュージアムへ。

バーミヤン大仏が破壊されたとき、あの辺に行く旅行は出ないだろうと。

たまたまパキスタンのフンザまで行くツワーが唯一出てたので行ったのが忘れられない、

せっかくの遺跡を壊されてムチャクチャ残念だったので今回の美術展には思い入れが深かった。

 

〇ちゃんと一緒だったんだけど・・・。私がいちいち熱心に見てるので時間がかかり相当退屈な思いをさせてしまった。私はワクワクが止まらない。

 

ミュージアムのレストランがあったのでそこで〇ちゃんとランチタイム。

パンフレットを読みながら・・・。

 

 

龍谷大学大宮学舎で今度この展示の講演会があるので下見に。

学食が1.30分まで」やってるというので覗いてみたら、デザートが食べられた。

お腹一杯。

 

西本願寺さんの唐門がすぐなので見に。

 

何遍見ても豪華絢爛。日暮門。日が暮れるのを忘れるくらい見てられる。(笑)

 

そこからヨドバシカメラ迄歩いて・・・。ホットプレートを買いに。

思いついてマッサージ機にかからせてもらうことに。係の方がお世話してくださって・・・。

めっちゃ気持ちがええ。そうや、この頃お疲れやったんや。うふ。体験のみ。(笑)

 

バスの中で寝てしまうくらいええ気持ちやったんやね。

買ったら多分やらないだろうな。そして邪魔になるのが解ってる。展示してあるマッサージ機

に身体を託す。なんと有難い体験でしたぁ。(笑)

でした~。