昨日今日の畑。ニンニクを少し収穫してみました。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

 

雪の大谷の記事はもうちょっとお待ちくださいね。

昨日の畑から・・。

スイスチャードの花が咲きそう。

 

今年はニンニクの葉っぱが枯れてきて失敗。小さいですが枯れてるのを抜いてみました。

エンドウ豆の葉っぱが枯れてきてるので撤去しました。

種採り用の豆を残してます。

3か所の菊菜の花が咲き誇ってます。

 

奥の三つ葉を採ってるとフキの葉っぱを奇麗な模様に何者かが食べてるの発見。

フキの花みたいに花弁が・・。

上を見たらキュウイの花が満開。

昨日雪の大谷に行ってて休んでたから収穫は多し。

 

お隣のお兄さんが宇治の抹茶のお菓子とフキの炊いたんを下さいました。

 

そして今日はサニーレタスを間引きしたしって・・。貰ってばっかり。

イチゴが少し採れたので貰ってもらいました。

 

向こうの岡田さんがおナスの苗が欲しいって仰ってたので我が家で育った苗を2個ネギ苗を少し貰ってもらいましたが・・。小さい苗だったかなア^。うまく育って欲しいです。

 

今日は麻雀教室最後の日。

まだわからんことだらけで卒業です。

お友達になった生徒同士で今度ランチ会に行くことにしました。

 

大谷の記事早く書きたいのですが・・・。

明日も一日お出かけです。明日のことも書きたいし・・・。

記事が貯まるばかりです。(笑)

でした~。