冬瓜の芽・マリーゴールドの芽出し。葵祭。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

 

タイ相互のmモーニングタイムを楽しんだ後、畑へ。

 

スイスチャードのとう立ち間近ね。

 

菊菜も花盛り。

 

右側の前の冬瓜の種を撒いたところに芽出し。

イチゴの寒冷紗をめくってみると赤い実が見える。

 

地面につかえてる実が誰かが食べてるのか腐ってる。

もうちょっと時間を割いて表の種を撒いたマリーゴールドがどうなってるか。雑草を抜きながら

芽出しを確認。

まだこんなに小さいけどところどころ芽出ししてました。

 

帰ります。今日は葵祭。上賀茂神社の前を通るとお祭り。やすらいまつり。

鴨川の加茂街道を葵祭の行列が通るので見学。

 

これから上賀茂神社で神事があって比べ馬があるそうです。

行列が終って帰るとき、こんなにぎょうさんの人がいはったんや。

               (沢山)

 

今日は豆を一杯入れたちらし寿司。葵祭ですからぁ。

でした~。