アスパラの苗を全部で3か所植える。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

今朝は快晴だったのに体操休む。起きてたんだけど・・。そう言う日もあり。

 

朝ドラ見たら即畑へゴー。

アスパラの苗を植えに行く。

 

この前1か所に植えた後もう2か所に植える。今年は初めにアスパラが出てその後は出てこない。前の方が植えといてくださって何年がたってるかな?全部で3か所に植えたけどまだ植えられそうやわ。

 

今日やったことはエンドウ豆の収穫など。ジャガイモの土寄せ。トマトの横線を追加。

脇芽を摘む。

 

菊菜の新芽を摘んで花が咲いてるのを持って帰る。撤去しようと言いながら楽しんでる。

イチゴの寒冷紗を外して収穫。誰か知らんイチゴを食べてる。

 

それだけで結構時間がかかって4時間くらいいたことになる。

それだけ太陽の暖かさを身体に受けて・・・。欠かさない鶯の鳴き声を聞いて。

自然に恵まれてるな。

 

本日の収穫。

 

今夜は筍とエンドウ豆のご飯。玉ねぎを使って鰆のホイル焼き。新玉ねぎがトロトロ。

 

今、我が家の別嬪さんの花達。

ユキノシタの愛らしい花&ミニ薔薇。

薔薇が咲いた♪バラが咲いた~。♬真っ赤な薔薇がぁ(^^♪

 

今日、畑から帰ってきてOへ(私が教えたげたお店)お買い物に行ったら・・・。向こうから見慣れたお顔。

さっき畑であいさつした樋口さんです。「娘にタマネギを送るついでにフルーツ買いに来た。」そうです。こんなとこで会うなんて・・・。面白い出会いでした~。

でした~