フキ収穫&亀ちゃんが・・・? | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

 

毎日鴨川モーニング。今日はお金持ちのAちゃんが黒ニンニクを持って来てくれました。

私は人参の葉っぱ。(笑)

朝ドラのBSタイムが間に合わん位談笑が止まらなくって。誰かと毎日喋るってボケ防止。

 

〇ちゃんが私が畑に行くとき車の中から見たそうです。キャー!見んといて。

メチャ畑仕事の格好見られたくないしぃ。(笑)

 

という訳で今日も畑仕事。

毎日エンドウ豆が収穫出来て食べ放題。甘くって美味しいです。

 

インゲン豆の芽出しを見たら・・・。こんな石置いたっけ。???。

 

キャア~。カメさんです。なんで?

不思議!

今年は土を耕してたらなんかが飛び出て・・。なんや?って見たらまあまあ大きなカエルが。

カエルと言いカメと言い・・。こんなこと初めてです。

どっから来たん?

 

塵取りですくってお隣の空き地にポイ。

また帰ってくるやろか?

 

今日も鶯がお出迎えしてくれて・・。一人で畑してても寂しくないわ。

 

奥の山フキが大きくなってるので収穫しました。

 

ここに這えてる三つ葉も摘んで帰る。

 

また明日来るけど忙しいのでエンドウ豆の収穫して帰ることになる。

 

明日から3日程忙しいのでブログはかけないかもです。

では又お目にかかれる日まで、ごきげんよう。

でした~。