今日は、晴れ。


かなり暑いです。








この時期は、料理すると、かなり暑く感じる


作りたくなくなるけど、作らないとねキメてる








動くと暑いから、本当は、じっとしている


ほうがいいんだろうけれど、暑くても動い


ている。


人間てそんな生きものなのだろうキョロキョロ


人間は、本能のままに動いていたら社会が


成り立たなくなるので、理性が働いて動いて


いる。








ソーちゃんは、自閉症。19歳です。


この時期は、ソーちゃんは、日中は、涼しい


生活介護の事業所で過ごさせてもらっている


のでとても有り難いですニコニコ


日常で、快適な場面に出くわすと、これを


支えてくれている方々がいることを、意識す


るのです。








家では、冷凍庫にバラバラになった氷がある


ことに感心する。


昔は、固まった氷をばらさないといけなかっ


たのですねえー









しかし、屋内では、過ごしやすくなっている


のに、屋外では、過ごすのが厳しくなってい


るというのは、皮肉なものだなと思う。








半分は、「あつい!あつい!」と言いながら


頑張るかと思うお母さんアセアセ








夕方、ソーちゃんと散歩に出たけれど、


夕涼みにはならない。


それに、蛍は、とんでもいない!!


昔、おばあちゃん家にいた頃は、蛍を見るの


が楽しみだったけれど。


しかし、ソーちゃんは、満足気なのだ。


建物の明かりが綺麗なのかなキラキラキラキラキラキラ









ソーちゃんの夏休みまでもうしばらくありま


すねパー







それでは、この辺で。