今日は、雨。


湿度が高いが、暑さはあまりない。








朝方、雨の音が大きくなっているのに気づく。


かなり降ったのかなと思う。


今は、梅雨なのだ。








露がたまっている。








先日見た、蓮の花


泥水より出てくるのだが、とても美しい花


大きな緑色の葉の間から、ポツポツと見える。







今日は、思ったこと


暑くなる前から、体調を崩さないようにしよう


そして、今、目の前のことに集中しようと思う


集中していても、いつかは終わる。


集中しないと、怪我をするよ。


気がそれることに、自分なりに気をつけるのだ







雨にまぎれて、散漫になっていく意識が、また


まとまっていきますように。






それでは、この辺で。