次のランクアップ条件を確認したところ、検定に合格するだけで★6に上がれる状態だったので、リサイタルは後回しにしてとりあえず審査員を招待。
そして……

海底鬼岩城キター!!
子供の頃、親がダビングしてくれたビデオをすり切れるほど見てました。
テントアパートめっちゃ欲しかったなあ。
テキオー灯やカメレオンぼうしの場面は何度見てもドキドキで、バトルフィッシュが怖くて仕方なかった思い出(笑)

大人になってからも見てますがやっぱり面白い。

キー坊もキター!

航時機を手に入れたのでキテレツにプレゼント。

キテレツ斎さまもご来店!

★6達成。

検定が終わったのでリサイタルを決行。
どうせなら店の名物にしようと思い、中庭を作って空き地を移動しました。
店中に響かせるよ!(大迷惑)

増えた資金でガンガン新メニューを開発。
たい焼き棚とケーキ棚を新たに追加。
たい焼きパフェ美味しそう。

浮き輪ドラえもん、溺れるのび太、優雅なスネ夫。
作業になりがちなステータス上げでも楽しませてくれるのが「どら焼き屋さん物語」

おじいさんの秘密も少しずつ明らかに…。

検定7段も合格。★7になりました。

現在の店内。
外置き施設用の広場(兼リサイタル会場)として中庭を用意。
ザンダクロスの存在感よ…。
(リルルが客として来るの熱すぎる)
鉄人兵団も良かったなあ。

八百屋、書店、映画館、お化け屋敷も入り、巨神像が鎮座。
そして、オープンから4ヶ月。ようやくトイレが設置されました!長居のお客様もこれで安心。

ショーケースが増えてきたので、ちょっと配置を変えたい気もする。

この辺りもちょっと考えたい。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村