ちまちまとイジっております。
昨日走らせた感じ・・普通に良かったです。
途中Tバーの締め込みを何度も変えてみました。
締め込みによっては共振するところがあるみたいです。
ストロークを殺してもある程度締め込んだ方がイイ感じがします。
緩めるとグッグッビューンって加速しますが、ある程度締め込むとグッビューンになり、そこそこ締め込むとビューンになる感じです。![]()
フロントをもう少し改善しようと思い、逆転の発想で組み直してみました。
とりあえずバラします。
FRPシャーシを上に持って来ました。
ハイノーズ?吊り下げ式?
フロントロアアームの位置の自由度を上げる為にシャーシを上に持ってきて吊り下げ式にしました。
サーボホーンの位置も上下に調整代ができ、思ってた位置に移動することができました。
ついでにフロントフリクションダンパーを青30°のOリングに変え、グリスを塗っておきました。
横から見ると三層構造になってます。
バッテリーまで含めると四層構造♪
フロントアームが水平に近づきました。
ステアリングロッドはちょいバンザイ気味にしました。
前に比べると変な力がかかりにくくなったはずです。
とりあえず完成です。![]()
完全にフロントはF1シャーシをひっくり返した構成になりました。
ネジの長さやカラーは調整しないといけないですが、主要部品は変わりません。![]()
今日はこれで走らせてみます。![]()










