F103GTドリフトセッティングを | Yokoちゃんのブログ

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趣味やその時思った事を書いていこうと思ってます。

ちまちまとイジっております。

 

昨日走らせた結果は・・良く走りました。

相変わらず四股踏みドリフトには至らず・・

やはり樹脂タイヤでは無理そうな感じです。えーん

 

試しにTバー後ろのネジとOリングを外して、前側のネジのみを締め込み気味にして走らせました。

ロールする軸が斜めになるのが狙いでしたが、全然ダメでした。

カウンター当てた方のタイヤがポジってるので、それで車高が高くなり、ロールで傾く分でプラスマイナス0みたいな感じです。

Tバーの後ろのネジを外したら、面白い現象が起きました。

TT-02の後ろをマルチリンクにした時みたいな加速の仕方をしました。

グッグッビューンみたいな・・溜めがあってから加速するみたいな感じです。

ストレートでの話なんですけど、スロットルは立ち上がり全開で最初は普通に空転してるんですけど、途中からグッと路面を掴んで加速するみたいな感じに見えます。

これ・・イイのか悪いのかわかんないですけど、見てる分には楽しいです。爆  笑

 

とりあえず、注文してた物が届いたので交換します。

 

柔らかいOリングです。

昔はOリングの種類が少なかったですが、最近は硬度まで書いてあって面白いです。

これをTバーの後ろに2つ、オレンジのOリングを前に1つ入れて取り付けました。

グッグッビューンを再現するためにバネを変更、横から見た時のTバーのしなりをギアボックスから見て前下がりになるように調整してみました。

 

ついでに・・・

フリクションプレートもロールストロークが制限されてしまうので取っ払いました。

中央側の支柱も取っ払いました。

 

で・・結果は・・

かなりロールストロークがアップしました。口笛

 

今日はこれで走らせてみようと思います。爆  笑