先日、帰り道に寄ったスーパーで

ふと見つけたガチャガチャ。

得意げ 今は他の呼び名なのかもしれないけど、ワタシの世代はガチャガチャ。

 

 

このとおり、ねこもの なんですけどね、

台紙の見本写真を見ると 

これがまたよくできているのです。

 

いままでいろいろ見たねこフィギュアの中では

群を抜いたリアルさ。

骨格を見据えて作られている感じ。

しばらく台紙を眺めてしまいましたよ。

 

でも価格は1回500円もする。

ワタシ、ガチャガチャは1回20円の世代なので、

今の300円のガチャガチャでも 二の足を踏む小市民。

やるからにはコンプリートしたい。

4種類あるから、ストレートでも2000円か。

ちょっと悩ましくいじわるな設定だな。

 

ま、とりあえずどんなもんか1回だけ様子見で、

と思ってやってみた。

すると、いちおう狙ったやつが出てきて、

それがまた期待どおりの出来栄え。

なるほど、これなら500円もやむなしか、

とちょっと納得。

ふだんから現金を持って歩かないのが災いして

ポケットの残金は500円に満たず。

この日はそのまま家に帰りました。

 

 

 

 

 

 

寝る前に、きょう出た フィギュアを眺めながら、

パソコンで、この造形師の方を調べてみたら

なかなかすごい作品を作っていらっしゃる。

これはぜひ欲しくなってきたぞ。

よし、おれ、明日の帰り、また やるっ。

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日に出たのがこれ。

よし、だぶらなかったぞ。

舌の感じがよいねえ。 表情も巧く再現されている。

毎日、1ぴきずつ増えていくというのも楽しいかも。

あしたも100円玉5枚持って出かけよう。

 

 

 

 

そして翌日の帰り。

お、また違うの出た。

 

 

どういうねこをイメージして

お作りになったのかは存じ上げないけど

こうして並べてみると、

ワタシの愛するのらねこっぽさがあるねえ。

 

 

 

ワタシはツイている。

こうなったらストレートで4種コンプリートといきたい。

いや、楽しいからひとつくらいだぶったって

いいかなとすら思えてきていた。

でもな、いい歳したおじちゃんがひとりで

涼しい顔してハンドル回すのって

内心はけっこう恥ずかしいんだ。

できればあと1回で終わらせたいぞ。

 

 

 

そして今日。

 

 

 

 

 

 

 

想定外の展開だった・・。

 

あと1種でコンプリートだった。

 

いや、だぶったっていいやって思ってた。

 

帰り道のルーティンだったのに。

 

 

 

 

 

 

まさか、機械撤去とは。

ショック!汗そんなのありかいっ。 だからこのスーパー “Æ” 嫌いなんだよ。

 

掌の中で温かくなった5枚の100円玉・・。

いじわるなガチャガチャ。

コンプ できず。