きょうは、アラートカラーになったレインボーブリッジを見に

最寄駅から回り道をして帰った。

 

やっぱり同じこと考える人はたくさんいて、

ブリッジが正面に見える富士見橋には

カメラを構えるマニアや観光客の違法駐車車輛で

あふれていた。

 

 

ちなみにこの富士見橋、

以前、昼間に若い女の子ふたり組が

熱心に何枚も何枚も写真を撮っていたので

不思議に思って尋ねてみたら

『おっさんずラブ』というドラマの最終回で

主人公のおっさんがもうひとりのおっさんに

プロポーズをした場所なのだそうだ。

“聖地”みたいなことを言っておった。

かお わたしゃ 富士見橋なんていうつまらん名前がついていることすら知らなかった。

 

 

 

 

 

 

ちょっと密なので、お台場まで歩いて行った。

 

現在、海浜公園には入れないので、

ちょっと遠くから1枚撮った。

 

ちょっと虚しい五輪のシンボル。 まだあったのね。

 

 

 

 

 

 

そしてまたブルーライトアップの建造物発見。

 

 

ところで知人に、ここをCXと呼ぶやつがいる。

いわゆるギョーカイジンでもなんでもないのにさ。

じゃあおまえラジオはLFって呼ぶんか?と言ってやりたい。

呼んでたりしてにひひ

 

 

 

 

帰り道、 缶ビールを1本だけ買った。

 

 

ここもブルーライトだった。