最近ではどこの企業もマスクを着用してないと

訪問できません。

 

にひひ 改行の位置が悪くて一瞬 ニセマスク かと思った。

 

 

全部が全部という訳ではないけれど

着用してないと訪問しづらいのが現状です。

 

幸い、我が家には古いストックが2箱あったので

なんとかなってます。

 

 

得意げ こういうのもある。

 

 

 

そういえば1ヶ月くらい前に知人に聞いた話を

思い出したので書いておきます。

 

その人、女性なんですけど

昼休みに交差点で信号待ちをしていたら

マスクをしていない見知らぬ若い男性に 

「マスクください」 と声をかけられたそう。

あまりに唐突なので (・・?) となっていると、

「その今使っているのでいいんで、ください」

と彼女が着用しているマスクを指したそうです。

これから訪問する取引先が、

マスクが無いと入れないらしくて、

切羽詰まっていたらしい。

 

 

結局、その人はいいひと(これは誉めてない)なので

事務所に戻って未使用のマスクをあげたそうなんですけど

男のぼくからしてみると、

こいつ新種の変態なのではないかと。

変態+ストーカーだったら危ないので

みなさまもご注意を(笑)