この年始、うっかりどこかでもらってしまったらしく

高熱が出て、寝込んでいました。

ちょうど帰省中だった妹に連絡をとらなくてはならず

止む無く 「風邪を引いた」 と伝えると

彼女からはすぐに“インフル” を疑うメールが返ってきましたが

心配をかけたり、両親に伝わるといけないので

その夜のうちに「よくなった」と 嘘メールをしておきました。

察しの良い妹にはばれていたと思うけれど

そう、インフル でした。

 

大人になってからは2回目の体験だったので

「くるぞくるぞ」という気構えができていて、

前回の時のようなひどい状態にはなりませんでしたが

孤独死という文字がちょっとだけ脳裏に浮かびましたね(笑)

気をつけないといけません。

汗はいっぱいかきました。