今年はちびっこのかわいい仮装をよく見かけました。

得意げ 「かわいいちびっこ」 じゃなくてあくまでも 「かわいい仮装」 ね、あくまでも。

 

Dズニー系が多いようです。

 

いきなり来ていたずらされても困るので

玄関に灯りをつけてお菓子を用意して身構えてますが

まだ誰も来ません。

 

 

 

 

 

 

渋谷では、変態仮装行列とか心の貧困者と言われている

もうちょっと大きなガキどもが今年も うじゃうじゃ湧いているようです。

こっちはちっともかわいくないただの不快な悪習。

さっさと駆逐してほしいです。

むっ 理由をつけていちいちつるむな。

 

あ、それから仮装したまま電車に乗ってくるのもやめて欲しい。

特にアンデッド、スプラッター系ね。 びっくりする。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

ハロウィンはその年の収穫を祝って悪い霊を追い出す行事。

仮装は、その悪霊から身を守るいわばアーマー。

顔を隠し、日常の憂さ晴らしをする道具ではない。かお あ、ネットの世界に似てるな。

 

ところで、その悪霊の中にはくろねこを連れた魔女もいるという。

西洋ではくろねこは不吉の象徴として映画などでもしばしば描かれているね。

逆に日本だと、厄除けの象徴とされているのがおもしろい。

得意げ もしくは運送屋。

 

ぼくが観察しているのらねこ界においては、

筋肉質で活発な腕白なヤツが多いと感じています。

 

 

 

 

おまえはどっちだ?

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう