赤紫色のエビフライみたいなお花 | panda*のブログ

panda*のブログ

手芸好きのごく普通の主婦です。
6年ほど前から新聞配達をしています。
田舎なもんで、電車の駅は近くにないので自動車は必需品です。
( ̄▽ ̄;)
panda*ブログはくだらない内容がほとんどです。
なごんでいただけたらうれしいです(^^)


本日3回目の更新です
<(_ _)>

赤紫色(紫色)のエビフライみたいな花だなぁと思っていたらそのまんま紫色のエビフライ🍤みたいな花で検索してみたら本当にこのお花がでてきました
(笑)
薄暗い時にみたら本当にエビフライが串刺しにされているのかと思うくらいのシルエットでとてもよく似ています
こんな形のお花の咲き方をする植物があるなんて驚きました

フレンチベンダーという名前のお花だそうです
本当にかわいいお花ですね♡

こちら⬇は今頃よくみます
お馴染みの
ヤグルマギク
色んな色の花があるみたいです

青色をよくみますが薄いピンクや薄紫色もたまに見かけます

え?なにこれ!
かわいい♡
この咲き方⬇がたまらん

キク科のお花って沢山ありすぎでわからん(笑)

これは
ジャーマンカモミール
というお花だと思われます
カモミールって花びらが下向きに咲いてるけどこのお花は本当に真下向いてる(笑)
まだ咲き始めだからかも
この咲き方もかわいい♡

もう少し離れたところにもう少し成長したっぽいお花が咲いてました
やっぱりジャーマンカモミールで合ってるみたいです