台風接近(今朝の新聞配達) | panda*のブログ

panda*のブログ

手芸好きのごく普通の主婦です。
6年ほど前から新聞配達をしています。
田舎なもんで、電車の駅は近くにないので自動車は必需品です。
( ̄▽ ̄;)
panda*ブログはくだらない内容がほとんどです。
なごんでいただけたらうれしいです(^^)

投稿お久しぶりです

(^_^;)

朝晩涼しくなり、疲れが出てます💦

○| ̄|_ダルオモ...


昨日の時点では天気予報は配達時間はまだセーフかなと思っていたが、今朝起きたら雨はまだ降っていなかったものの、風が強い(TT)


仕方ないので車で配達にしました


配達宅の玄関の近くにちょっと高級そうな植木鉢の植木が見事に倒れてて土がこぼれて鉢が割れていました

(私が蹴飛ばしたのではありません)

配達に来た時にはすでに割れていたのだかこういう時の配達って気が引ける...


強風時にあとあるのがポストの撤去

風で飛ぶからと片付けてあるのはいいんだけど代わりに新聞を入れる場所がないというパターン


今朝もありました

たまたま車にあったスーパーの使い古しのレジ袋があったのでそれに入れて玄関のドアの持ち手のところにくくりつけました

挟み込む場所も全然ないお宅なのでいつもまじで困ってます...

(*」´□`)」入れ物忘れないでね~

(心の叫び(笑))


強風で他に困るこのは落木などが道にあって車を停めてどかしてから通過するなど...

今朝の落木は細い枝だったので自分で動かせたからよかったです

自動車のドアの開け閉めしてる時に突風来たら怖いので開ける時も閉める時もドアから手を離さないようにしっかりと持っておかないといけないです

家の庭に栗の木を植えておられるお宅...

いがぐり落ちまくってました

(笑)


今朝の日の出したくらいの時間の空の雲が紫のようなピンクのような色だったので少し気味の悪い空でした



配達後、だんだん風が強く吹き始めて雨ももう降りそうです

早く台風行って欲しいです


自然災害が起きないことを祈っておくしかないですね

(-人-)タノンマスッ!