ルドベキアなど(今朝の新聞配達) | panda*のブログ

panda*のブログ

手芸好きのごく普通の主婦です。
6年ほど前から新聞配達をしています。
田舎なもんで、電車の駅は近くにないので自動車は必需品です。
( ̄▽ ̄;)
panda*ブログはくだらない内容がほとんどです。
なごんでいただけたらうれしいです(^^)

おはようございます
<(_ _)>
今朝は☔雨が一時的に降りました
天気予報ではほとんど降らないような感じでしたが
途中で10分くらいドワって降りました
( ̄▽ ̄;)しゃーなし

先日投稿したハキダメギク(雑草)の花
今朝もちゃんとオオタバコガの卵が付いてました(^^)
(先日の投稿分後で画像と文章を追加してます)
この卵から生まれてくる頃には草刈りされてるかも…
さてはてどうなるんでしょう…



この花↓も結構6月頃には毎年よく見かけます
ルドベキ
色合いはひまわりに似てますね(ルドベキアは他に色んな色の花があるみたいです)
ひまわりもルドベキアもキク科なのでお仲間です
(^^)
元気カラーでこういう色合いのお花も大好きです

あと秋だけ咲くのかと思っていたコスモス
6月頃も咲くようです
コスモスの種をわざわざ購入して植えたことのない私は知りませんでした
調べてみたら
コスモス(センセーション)の開花時期は6月~10月頃と明記されていました

開花したものも開き始めもつぼみも全部かわいい♡
あとシャバシャバした細い葉っぱの形も好きです




でもコスモスって背が高くなりすぎると可愛さが半減します
( ̄▽ ̄;)
小さいままで止まってて欲しい
( ̄▽ ̄;)
大きくなりすぎるとやっぱり草刈りの時とかには刈られてますよね~(笑)