新聞を積みかえて再出発(今朝の新聞配達) | panda*のブログ

panda*のブログ

手芸好きのごく普通の主婦です。
6年ほど前から新聞配達をしています。
田舎なもんで、電車の駅は近くにないので自動車は必需品です。
( ̄▽ ̄;)
panda*ブログはくだらない内容がほとんどです。
なごんでいただけたらうれしいです(^^)

今朝の新聞配達

今朝の配達も配達し始めた途端、雪がチラチラし始めました













今朝の気温は‐1℃

なんとかなるかも…
と一瞬思ったけど先日カブで転んだことを思い出し…(左足首の捻挫は少しずつ回復しています)
ちょっとの雪でもやめとこうと思い、自宅周辺を配り終えた後カブを車庫に戻しカブの後ろにセットした新聞を全部取り出して車の助手席に乗せ直しました(これが結構面倒なんですぅ)

気を取り直し、自宅から再出発…

でも今回は新しい配達先の家も完璧に頭に入ったので車でもわりとスムーズに配達することが出来ました

車で配達してみて今朝は車でよかったと思いました

昼間も結構日陰になる道とかはかなり滑りやすくなってたしスタッドレスタイヤをはめている車でも少し滑った場所ありました

途中でわりと雪が降ってきた時もあったので結果的には車にしておいて本当によかったです

ちょっとだけの雪だからと油断は出来ませんね
ちょっとだけの雪の方がかえって危険なのかもしれません

今朝の路面はアスファルトに雪が張り付いて行くような感じだったのでアスファルトも凍ってた面があったのだと思います

今朝の新聞配達は6:45に終了(帰宅)

息子たちのお弁当ギリギリでした
( ̄▽ ̄;)
お弁当のおかずは配達前に出来ていて、詰めるだけだったので
_(-"-)_ セーフ!!!

お父さんのお弁当は4時には出来ていたのですが、その時に息子たちのも詰めてから新聞配達に出発すると配達が遅くなるので息子たちのお弁当を詰めるのは帰宅後にしました(オカズは一緒に作ったので詰めるだけです)


帰宅したら雪はやみました
( ̄▽ ̄;)

先ほど(AM8:00)くらいからは晴れ始めて道路の氷も溶け始めているようです

やっぱり配達する時間帯は危険注意ですね