今朝のブログコメントから生まれたお弁当( ̄▽ ̄;) | panda*のブログ

panda*のブログ

手芸好きのごく普通の主婦です。
6年ほど前から新聞配達をしています。
田舎なもんで、電車の駅は近くにないので自動車は必需品です。
( ̄▽ ̄;)
panda*ブログはくだらない内容がほとんどです。
なごんでいただけたらうれしいです(^^)



本日2回目の更新です
m(_ _)m

今朝のお弁当↓

久しぶりのソーセージンです


お父さんの↓

実は今朝炊飯器のスイッチ予約セット忘れてまして…
お父さんがお茶碗にご飯をよそおうと思って炊飯器のフタを開けたら水はった状態で青ざめました(꒪д꒪II

蓋開けたところ
7:10 お父さん「メシ炊けてない」

私「え(꒪д꒪IIどないしよう。間に合わないな」
私「ばあちゃんちにお弁当のご飯だけもろてくる」

7:15 急いでばあちゃんちへ空のお弁当箱を持って車でばあちゃんちまで行きました(往復10分以内)

ばあちゃんちにご飯貰いに行ったらばあちゃんもよく予約忘れることあるとか言ってました
( ̄▽ ̄;)
ご飯とついでに小松菜の芽野菜も1束貰ったのでそれも今朝のお弁当に使いました

んで出来た7:35のがこれ↓
もちろん時間ないのでゴマで付けるお目目は無理です
なんかソーセージントリオがジャングルを歩いている感じ?(笑)
LINEアプリにてお目目を加工↓
LINEアプリにてお目目を加工↓
時間ないので右側のおかずはレンチン冷凍おかずに頼りました(-_-;)

今朝のお弁当なんでこんなのになったかというと
今朝もらった嬉しいコメントからこんな感じになりました(どちらも同じブロ友さんからのコメントです)


コメント見てから作るまで短時間だったので本当に作りたいのっけ弁当にはなりませんでしたが一応のっけててソーセージンも入ってるお弁当になりました
今朝のお弁当はブロ友さんのコメントからのなりゆきで出来たお弁当とも言えます

しかもご飯の炊飯セットを寝る前にスイッチオンし忘れるというハプニング(初めてのことではない)

ピンチでしたがそのおかげで小松菜の芽野菜もらったのでフライパンで塩コショウとお醤油で炒め鰹節と和えたものをご飯に乗せてソーセージンを並べただけです
ごまかし弁当です( ̄▽ ̄;)

でもよく間に合ったなってびっくりするくらいです(;^_^A