メンタルケア その8 | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

2/28日にダンナさんに異動(転勤)の内示発表があったんですが

たまたま休みで1日中落ち着かないえーん

結局我が家は異動無しでした!

 

病院は薬がほとんど切れてたものの、引っ越しなら紹介状を

頼みに行くと二度手間なので、内示が出るまで待ってました。

 

昨日は内科。今日はメンタルクリニックと2日続けての病院。

 

パニック発作は変わらず落ち着いてるものの、睡眠がどうにも。

寝つきはそんなに悪くないんですが2~3時間おき目が覚めて

朝も予定より1~2時間早く起きてしまう毎日。

 

なので1日中だるい。体力も落ちてるのか雪かきとかすると

グッタリして半日は動けないえーん

 

ちなみに処方されてる眠剤もあんまり効果を感じず・・・。

そんなことを先生に伝えると眠剤が変更に。

 

トリアゾラム0.25㎎ 30日分。

 

先生にも薬局にも少し強い薬と説明を受けましたが

帰ってから自分で薬を検索してみると「ハルシオン」という薬の

ジェネリックでした。

 

正直デメリットが多そうで飲みたくない・・・。

・健忘の副作用に注意・依存性が高い(減量が困難)

・作用時間が短い(中途覚醒や早朝覚醒には効果が少ない)

 

海外では禁止になってるようなお薬みたいだし。

 

うーん。3日3晩全く眠れないとかいう状況なら飲もうかなガーン

今は恐怖の方が強くて手を出せませんあせる

 

話は変わって、病院でもコロナウィルス対策が凄いですね。

お会計窓口や調剤薬局の方も薄い手袋してました。

蒸れそうで大変だな・・・。