70歳 | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

タイトル通りですが、義母が70歳の誕生日という事で

普段はお祝いしてないんですが、節目の年なので

何を贈ろうか悩みました。

 

結婚して数年は誕生日プレゼントを贈りあってたんですが(お互い)

私が30歳の時にやめるように言われました。

ハンカチとか送ってたような記憶が。

 

本来なら食事とか旅行に行くべきなんでしょうが

ちょっと遠いのでそれは難しい(;´∀`)

 

目上の方に現金を贈るのも失礼だろうし、欲しい物を聞いても

いつも遠慮されるし・・・。

 

還暦の時にはお花を贈ったけど、残るものの方が良いのかとか

悩みに悩んで・・・カタログギフトにしました(笑)

これなら好きなものを選べるし。

 

 

デジタルで中身を見ましたが、良さげでした(∩´∀`)∩

 

それから4月に姪が幼稚園に入園するので

早めに祝儀袋を購入。

 

 

もう1月も終わりなんて早すぎる(;´Д`A ```