4/1日~2日 | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

4/1日。


午前中に市役所へ行って転入届。

市内のホームセンターへ行って

有料ゴミ袋(2種類)を購入。


市役所へ行って驚いたのが

ゴミ分別。有料なのは2種類だけど

資源ゴミの種類がもの凄い細かい!!


資源ゴミの袋が無料配布なのは

ありがたいけど。。。


それから市内をウロウロしてお昼ご飯。

「さんぱち」に。


ねぎラーメン(みそ)




後はホテルに戻りのんびり。


晩御飯はまたホテル内のレストランで。




いくら丼・・・美味しかった(笑)


4/2日。

9時頃にホテルをチェックアウトして、まずは社宅の鍵を

受け取りにダンナさんの職場へ。


それから社宅へ向かったんですが。

なんと駐車場に雪がガッツリ!車に積んでたスコップで

硬くなった雪を一生懸命どかしましたヽ(;´ω`)ノ


それから市役所へ。住民票を出してもらって

印鑑登録を済ませて、警察署で免許証の住所変更。


そのまま郵便局で住所変更。


近所のスーパーで食料を買って社宅に戻り。


前回もなんですが、なんと今回も5階(階段のみ)

ただ、前回の社宅との違いは築年数。


今回の社宅は築17年だったかな?

今までで一番新しいんですヘ(゚∀゚*)ノ


一番テンション上がったのが初めての「網戸」

お風呂もなんとボタン一つでお湯が出る!

(今まではガチャガチャとハンドル回すタイプ)

トイレも便座が温かいよ~!(シャワートイレでは無い)


ただ今までで一番家賃が高いのもココですが。

立地もとても良いし、大満足♪


荷入れは荷出しと同じ4時~6時と言われたんですが

アートさんが来たのは5時。しかもまたトラック遅れてるし(`ε´)


ただ、途中から応援の人も来たので

あっという間に終わりました。そこからひたすら

ダンボールを開けていって・・・。

布団に入ったのは11時過ぎだったかなぁ。


それなのにチリの地震の影響で真夜中の3時に

町内放送の津波注意報のお知らせや

携帯が鳴って・・・もう勘弁してよ状態でした(´□`。)