車検 | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

9年目になる我が家の車。

新車で買って、この年数でまだ5万キロ。

今は通勤にも使ってないしね。


車検のついでに1年位前に来てた

リコールもお願いしました。

(パワーウインドウだったかな?)


特に普段乗ってて調子悪い所は無いけど

海のある街にしか住んでないので

サビが凄いヽ(;´ω`)ノ

足回りはサビ止めしてあるんだけどねぇ。


代車は頼まず、昨日の朝出して、今日の午後には

戻って来ました。(ディーラーに出しました)

思ったより安くて約10万円。


次回、車検を通すかはちょっと微妙。


またコンパクトカーの4WDを買おうかなと思ってます。

今のところトヨタのラクティスが良いかなと。


今乗ってるホンダのFitも良いんだけど・・・

リコールが何回もあって(3~4回かな)そこが残念。


でも本当に車って維持費が掛かるなぁ。

便利なんだけどね。