水出しルイボスティー | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

いつも飲んでたパウダータイプのルイボスティーを

注文しようと思ったら売り切れてたヽ(;´ω`)ノ


水にさっと溶かすだけなので重宝してたんですが

我が家の在庫が残り少ない!!


どうしようかとおもってたんですが

無印良品から「水出しタイプ」が出てるので

早速今日、買って来ました( ´艸`)

(正確にはダンナさんに買ってきて貰った)



ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

1リットルのお水に1つ入れて、2時間半で出来あがり。


我が家にはピッチャーが無かったので

(普段は2リットルのペットボトルのお茶を飲んでます)


100均で1リットル用のを購入。


本当は身体を冷やさないように、温かい飲み物が

良いんだろうけど、昔から温かい飲み物が苦手・・・。


これが美味しかったら、リピートしようかな。

ちなみに1リットル用が6個入りで315円でした(・∀・)