☆TEAM NACS☆ | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

大泉洋ちゃんも参加している演劇ユニット

TEAM NACS  (←リンクです☆)


初の全国ツアー作品

「COMPOSER~響き続ける旋律の調べ」を

DVDにて見ました♪


ちょっと画像が見えにくい・°・(ノД`)・°・



ダンナが職場の方から

借りてきてくれたのです(^ω^)

★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★


バラエティではよく見かけるものの

TEAM NACS全員の

お芝居は映画でしか見た事が無く・・・

どんな感じだろうなぁとドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


たっぷり2時間ちょい。

(ちなみに特典映像も2時間近く(ノω`))


一人何役もこなしてるので、最初は

ちょっと混乱したけど、徐々に物語に

はまっていきました☆

(ちなみに出演者は5人のみ)


笑いアリ・ハラハラアリ・感動アリ!!


ストーリーは・・・


亡き父の棺にふたりの弟カールとヨハンを立派な

音楽家に育てることを誓うルイ(ベートーヴェン)。

そんなルイにカールは、音楽家の道を捨て、

娼婦のヨハンナと結婚したいと打ち明け、猛反対を受ける。

そしてカールとヨハンナは駆け落ちしてしまう。

それから1年、ルイのもとへ、突然カールが

ヨハンナとの息子を連れてやってきた。

和やかな空気が流れたのもつかの間、

息子の肺病をヨハンナのせいにし、

父親も定かではないと言い出したルイに

掴みかかったカールが倒れ、そのまま息を引き取ってしまう。

その後、自分の息子として育てるルイは、

立派なピアニストにしようとサリエリに預ける。
彼のもとには、モーツァルトやベートーヴェンのような

大作曲家を夢見るフランツ・シューベルトが学んでいた。

恵まれない境遇のフランツは、偉大なる作曲家の息子に

激しく嫉妬する。愛情、憧れ、期待、失望、嫉妬…。

それぞれのさまざまな感情が交錯する中、

天才作曲家モーツァルトの亡霊が忍び寄っていたのだった…。


これだけ読むと 重いな~、暗いな~、と思うけど

それだけじゃない・°・(ノД`)・°・


ぜひ興味のある方は見てくださいな~。

オススメなのダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ