☆海岸スケッチ他☆ | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

なんだか最近いろんな意味でやる気が

あんまり無く(;・∀・)

マンガばっかり読んでます~♪

ブログもmixiも放置気味(;´Д`)

(ま、mixiは前から放置してますがね)


特に記事のネタも無いので 最近

はまってる本をドドン!と紹介しちゃいます!


まずはこちら(っ ・ω・)っ))ドゾ♪


海岸スケッチ
¥648
株式会社 ビーケーワン
海岸サウンド 上
¥600
株式会社 ビーケーワン

海岸サウンド 下

¥600
株式会社 ビーケーワン

まさき 輝 / あおば出版

海岸スケッチ    

海岸サウンド 上下 


シリーズ物です。

内容は・・・うまく説明出来ないので

本のオビから拝借(;・∀・)


「潮風薫る湘南の街で、きままな独身生活を

送る売れっ子作家・高木 遥。ある日

彼女のもとに、実の実の母親から虐待され

傷ついた甥っ子の悟がやってきた。

重く心を閉ざした少年。しかし、自らも

思い過去を背負い恋人からの「愛」をも

拒絶する遥は、心の奥底から湧き上がってくる

母性愛にとまどう。

暴力に虐げられた心たちに安らぎは訪れるのか。

湘南を舞台に来る広げられる感動ストーリー」

(海岸スケッチより)


こちらを読めば雰囲気は伝わるかな~??

かなり「重い」お話です(;´Д`)

でも、少しずつ「親子」になっていく過程や

過去の出来事に立ち向かっていく姿に

感動・°・(ノД`)・°・

何回も繰り返し読んでますが、泣けます。


海岸サウンドは、海岸スケッチの数年後に

プラスまた違うお話が加わって来ます。

(夫の暴力から逃げてきた香織)

またこれも話が重い。。。

こっちもまた感動。・゚・(*ノω`*)・゚・。


でもどっちも「ハッピーエンド」で締められてて

読んだ後 ホっとします(ノω`*)んふふ♪



次のオススメ本はこちら (っ ・ω・)っ))ドゾ♪




そのだ つくし/クイーンズコミックス

各420円


主婦のトモ 1

主婦のトモ ~奇跡の妊娠編!~


主婦のトモ 2もあるんですが、ただいま

入荷待ちだそうで・・・・°・(ノД`)・°・

結構前に発売された本だからな~。。。


これもあらすじは本のオビから拝借(´∀`)ニャハー


「平山智、28歳、主婦。しょっちゅう男に間違えられる

リリシイ外見&ソコツな言動。そのくせ今でも

カメラマンのダンナにラブラブのデレデレ。

そんな智にも悩みがあって……!? 」


まず内容が夫婦2人暮らし(後にワンコが増える)

の専業主婦(後にバイトを始める)

結婚3年目という、自分に似た感じなのに

惹かれて買いました♪


そしたら絵もかわいいけど、内容も面白い!

ダンナにベタボレで元気イッパイ|ω<)プッ

読んでて 楽しくなる1冊(。・ω・)ゞデシ!!


主人公の悩みは「子供が出来ないこと」

不妊治療に通ったりもしたけど・・・。

29歳でタイトル通り「奇跡の自然妊娠」♪


著者の「そのだ つくし」さん自身が

主婦であり不妊症(単行本を出した当時)

多分実体験がこの作品のモトだと・・・思います。


ネットで検索してみたら 本人の

ブログがひっかかりましたΣ(゚Д゚;)

ブログの方も面白かったですヽ(゚∀゚)ノ


そのだつくしのローカル劇場


↑興味のある方は(っ・ω・)っ


まだまだ紹介したい本はあるんですが

疲れたんでこの辺で(;・∀・)


最近はダンナと「シティーハンター」

欲しいよね~って話してます|ω<)プッ

長すぎて 集めるのはしんどい。。。

でも面白いんだよね~ヽ(^ω^)ノ