☆アレルギー対策グッズ☆ | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

7/21日に、ダンナのアレルギー性鼻炎の記事を

書きましたが、そのコメント欄で・・・


VitaminM  ~くきさん~が

「花粉鼻でブロック」(byフマキラー)

オススメしてくれました♪ ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

早速調べてみると・・・


「外出前やお掃除前などに、鼻の入り口に

クリームを塗るだけで、花粉をはじめダニのフンや

死がい、ペットのフケ、ハウスダストなどの

アレルゲンの吸入を防ぎます。」との事!

ヽ(・ω・ヽ)トッ!!(ノ・ω・)ノテモ!!ヽ(・ω・)ノイイ!!

マスク代わりっていう感じですね。

薬じゃないので 体にも安心ですし(*´ω`*)


興味のある人はこちらでどうぞ!

アレルシャット 花粉 鼻でブロック


速効でネットにて購入してみました!



天気のいい日は自転車で職場まで通勤すると言うし、

来月には職場で草むしりに参加(;・∀・)

10月には職場で駅伝に参加するというので

使ってもらおうと思います♪


それに加えて、元々我が家には4年ほど前に

空気清浄機を購入&使用してるんですが

悩んだ結果 もう1台買うことにしました☆


購入したのはこちら(っ ・`ω・)っ))ドゾ♪


ダイキン空気清浄機「フラッシュストリーマ光クリエール」

ACM75F-W ACM75F-W



ナショナルのと迷ったんだけど(今使ってるのは

ナショナルで、値段もそんなに変わらないし。。。)

「28種類のアレル物質を協力除去」っていうのに

惹かれました。


少しは改善されるといいな~(-ω人)