(;・ω・)・・・ | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

今日は朝から病院へ≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

ダンナの鼻の調子がずっとおかしくて

薬を飲んでもあんまり効果が無くて。。。


でも近くに耳鼻科が無いので

車で片道1時間以上の町立病院まで☆

朝7時には出発 (*+ωq) ネムイヨォ


初診なんで ちょっと時間がかかって

レントゲンと問診の結果

アレルギー性鼻炎としてはかなりの重症だと

判断されました_| ̄|○


とりあえず今回は点鼻薬を処方されて

また来月 来て下さいとの事(;´Д`)


様子を見て あまりにも薬が効かないなら

手術も視野に入れましょうとの事で。。。


ちなみに ダンナのアレルギーは

シラカンバ(北海道地方)


カバノキ属 カバノキ科の落葉高木。北海道に広く分布し

、本州では近畿以北の高原に多く見られます。

樹皮は白色で蝋質を帯び、剥げやすくなっています。

多数密集して垂れ下がる雄花と、小振りで立ち上がった

雌花が同時につきます。花は5~6月に咲き、

雄花の花除序の長さは5~7cm。幹の高さは10~20mで

胸高直径は30cmほどです。



カモガヤ イネ科 カモガヤ属 [多年草]


イネ科に属する植物は大都市でも空き地や堤防などに生息し、

郊外の住宅地では身近に多数繁茂して、4~7月に

花粉症を引き起こす。花粉相互の共通抗原性が強く

実際はどの植物の花粉症かは判然としないので

「イネ科花粉症」と呼ばれる。小児が突然多量の花粉に

曝露されることがあり、このような際には球結膜の

高度な浮腫を生じることも珍しくない。



どちらも 北海道にはとっても身近な植物で

しかも今時期ちょうど花粉が・・・(;´Д`)


それから おなじみ うさぎアレルギーですね。

イヌやネコは大丈夫らしいデス。。。_| ̄|○


とりあえず 空気清浄機をもう1台 購入する

事にしました。。。


何だか ここ最近家電ビンボー(;・ω・)


ちなみに私も一応 アレルギー性鼻炎なんですが

(前に耳かきのしすぎで病院に行ったら

指摘された(;・∀・))


全く!自覚も症状もありません(;゚ω゚)・・・


半分 ダンナと変わってあげたいわぁ~。