ダンナダウン((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃-з | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

何日かブログさぼってましたね~。

急激に暑くなってちょっとだるかったのと

特にネタも無かったので。。。(´∀`)ニャハー


さて。世間では3連休♪

我が家は全然関係なく、16日だけお休み。

ま~ 特に予定も無かったんですけどね。。。


15日の晩 ダンナが仕事から帰って来たら

「ノドが猛烈に痛い!」って言うわけですよ(;゚ω゚)


ダンナは喘息持ちなんで、カゼひくと発作が。。。

ノドが痛いのが治ったら 今度は鼻づまり(-∀-;)


薬を飲んだり、うがいをしたり吸入器を使ったり。

思いつく限りの事をしたけど やっぱり発作が。。。


息苦しくて あんまり眠れなかった様で、朝ごはんの

「おじや」を食べた後 普段から服用してる

気管支のお薬を飲んでみたところ

その後は少し落ち着いて 眠れた様ですε-(*´ω`*)


昼頃 様子を見にダンナの部屋に入ると

サウナの様に暑い ピクピク((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃-з


ダンナも汗かきまくってて 熱が出た模様。。。

急いでコンビニでポカリを買ってきて

熱さまシート&水分補給&着替えさせました☆


食欲はあるので おにぎりを作って。。。

晩ご飯は具を大目に入れたおそば。


夜の内に熱は下がったので、お風呂に入ったら

すぐに寝て貰いました♪


今朝もまだちょっと調子悪かったみたいだけど

(今度はお腹の調子が・・・_| ̄|○)

水分補給のミネラルウオーターを多めに持たせて

仕事に行きました~。


さっきメールが来て「大分 調子が良くなった」との事。

良かった~!


今の業務が前任地よりも 忙しいので、休日も

サービス出勤なんて事があったり。。。

体が疲れきってたんでしょうね(;´Д`)

それに加えて、今まで涼しかったのが

急に暑くなってきて。。。ダウンしたんじゃ

ないかな~と思ってます。


みんなもカゼには気をつけて(。・ω・。)ノ


とりあえず 「うがい」「手洗い」を習慣に

しようと思います! (。・ω・)ノ゙)バイ×2