ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2017.11.16日で結婚丸16年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族
2012.3.30日にピーター(兎・ミニレッキス)が虹の橋へ…。


テーマ:

2007年の12月にDVDレコーダーを購入したのでもう約10年。

300GBなので容量が少ないし、ブルーレイが見られない(;^ω^)

 

とうとう思い切って買い換えました(*´▽`*)

 

 

事前にネットで調べても評判良かったので。

一応SONYとPanasonicのカタログ貰って検討したけど

最後にはダンナさんに決めて貰いました(笑)

 

特に必要なかったけどレコーダー+ブルーレイディスク(10枚)のセット購入。

単品購入でも(レコーダー)値段変わらないそうなので・・・。

 

HDMIケーブルもついでなので購入(交換)しました。

全部コミコミで約57000円。

 

AD
いいね!した人

テーマ:

上の歯の歯石取り。

歯茎の状態があまり良くないので痛いけど我慢ね!って(;´∀`)

 

ハンカチ握りしめて耐えました(笑)

 

治療費 880円

 

以前多めにネット購入したハブラシが無くなりそうだったので

また大量に購入しました(*´▽`*)

 

後、友達に教えて貰った歯磨き粉も。こちらは2個。

 

 

 

 

ハブラシは1か月で交換するけど、1種類じゃないしこれに加えて

デンタルフロスや歯間ブラシもあるので、結構お金掛かる・・・けど

仕方無いですね(;´・ω・)

AD
いいね!した人

テーマ:

下の歯の歯石取りをしました。

 

以前よりは歯磨き気をつけてはいるんだけど

下の歯の前歯の内側とかブリッジの周辺がつきやすいそうです。

 

やわらかめの歯ブラシ 2本

ワンタフトブラシ        2本 

 

お会計時に受付で購入しました。

 

治療費 870円

AD
いいね!した人

テーマ:

久々にログインしたら色々変わってた(;^ω^)

 

とりあえず自分用メモ書きとして残しておこう。

約11年半使ってた炊飯器を買い替えました。

 

同じ象印で。

 

 

↑ネットだと安い(笑)

3年保証つけて2万ちょいでした。

 

ピンキリで高いのは目玉飛び出るのもあったけど

我が家ではこれで充分(*´▽`*)

 

いいね!した人

テーマ:

前日の治療の消毒。

10秒位で終了しました(笑)

 

痛みは無いけど結構出血が治まらなくて。

 

うがい薬と、化膿止めを処方されました。

 

治療費 350円

薬代   510円

いいね!した人

テーマ:

タイミング悪く台風直撃(;´Д`A ```

午後からの予約だったので、診察中止の連絡来ないかなと

期待したけどダメでした(笑)

 

腫れた歯茎をレーザー治療しました。

麻酔かけてるし痛くないけどやっぱり苦手ですね(;´・ω・)

 

ブリッジの土台になってる歯なので負担がかかりやすいそうです。

 

痛み止めの薬処方されたけど、祭日なので近所の薬局では

受け取れず・・・諦めて帰宅しました。

 

強風だし・・・。自宅の痛み止め使おうと思ったら、まさかの無し!

期限切れて捨てたのかなぁ。

仕方なくまた薬を買いに外出。。。

ドラッグストアで聞いたら、ロキソニンが一番良いとの事ですが

取り扱いしてないって(;´∀`)

似たようなの買ったけど、結局飲みませんでした(笑)

 

治療費 1510円

いいね!した人

テーマ:

この日はカウンセリングというのかな?

今後の治療計画などの説明を受けました。

 

今通っている歯医者さんは予防歯科がメインなので

虫歯等を治した後もずっと継続なのです。

仕事してる人はちょっと難しいかも??

 

次回はとうとう歯茎の治療(;´Д`A ```

前の日から薬を飲むので処方されました。

 

治療費 680円

薬代   230円

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

去年の12月から休んでいた歯医者通い。

落ち着いたらまた行こうと思ってズルズル伸ばしていたら

上の左奥歯の歯茎が腫れました(;´Д`A ```

 

ちょっと様子見をしましたがますます腫れたので諦めて

通ってた歯医者に予約を入れました。

 

レントゲン撮影と先生に全体を見て貰って終了。

歯周ポケットが深くなって歯茎が腫れたそうです。

(お薬を処方されました)

 

他には小さい虫歯が一ヵ所と歯石がちょっとついてるそうで。

舌ブラシを貰いました。

 

この日はこれで終了

 

治療費 3370円

薬代   380円

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。