この度、成婚退会しました!爆笑ピンクハート




真剣交際&プロポーズだったので、真剣交際中に両親への挨拶をすませ、一旦落ち着いたところで成婚退会となりました照れ


彼と出会って激的に私の人生は変わりました!

出会って1ヶ月でプロポーズ!?びっくり

彼とはお見合いを入れて5回しか会ってませんでしたが、私にとってパーフェクトな方なので、すんなりお願いしますデレデレっと婚約となりました。


交際2ヶ月で成婚退会!

結婚の意思がある人達がいる結婚相談所だからこそ、超スピードができたんだと思いますほっこり




で、ここからが本題です!


相談所で成婚まででかかったお金です札束

結婚相談所で婚活して成婚まではたしていくらかかるのか?

気になりますよね〜。笑

結婚相談所に入る前まで私はめっちゃ気になってましたニヤニヤ


これから結婚相談所に入る方へ、結婚相談所を変えようかな?って思っている方のヒントになればと思います。

結婚相談所の料金についてはこちらも参考にしてください下差し




結婚相談所によって金額はまちまちですねー

うちより安いところも、うちより高いところもありほんとピンキリ。それにサービスも違いますし、サポートも違います。

でも、ほとんどのところはIBJで登録しているのは活動内容は同じと思っていいです。

1人で頑張れるなら安いところをオススメしますし、サポート必要ならある程度の値段やカウンセラーさんの人柄を重視した方がいいですウインク



うちの相談所は、地元にある小規模の結婚相談所です。

もともと大きい規模の結婚相談所には入るつもりはありませんでした。

サン〇リノとか一人のカウンセラーが会員30人受け持つ!って聞いたときに、そんなんちゃんと管理できないし対応しきれるわけがない!って思ったからですガーン

高い料金払ってサポート受けれなくて、なおかつ成婚できなかったら大金をドブに捨てると同じです!!

それだけは絶対嫌でしたムキー


なので、実績とか関係なくちゃんとサポートしてくれる地元の小さな相談所にしたわけです。

(私の個人的な意見ですが、相談所の成婚率とかあんま関係ないと思います。結局は本人の頑張りなので。)

あと昔ながらの相談所より、今の現状をよく把握し対応出来る新しめの相談所を選びました!

おかげでオンラインお見合いにすぐ対応してくれましたし、コロナで婚活に困ったことはあまりありませんでしたニコニコ



うちの相談所の一番の決めては料金と申し込める人数でした!

私のような低スペックで地方都市在住は、自ら積極的にたくさん申し込んでお見合いをしなければ成婚できないとわかっていました。 


20人申し込んで1人成立すればよい!

月5人とお見合いをする! 


上差しこれが私の婚活だと思ってたので、毎月100人は申し込まないといけません。

私が無料入会相談して200人申し込める場所はうちの相談所だけだったんです。


実際には、200人は申し込みませんでしたが毎月100人は必ず申し込んでいました。

それで月5〜8回お見合いしたって仮交際にいけるかは五分五分。

たくさんお見合いした中で好きになれた方は、2人だけだったわけで。笑

なので、お見合いの量は大切なんです!



料金ですが、うちは初期費用は5万くらいかかります。

しかし、私は初期費用無料でした爆笑

やる気や成婚の可能性で無料になったのかな?

またはみんな初期費用無料なのかな?笑

これも相談所の作戦なんでしょうね!ニヤリ


すべて税込なのも高ポイントでした!

成婚料も税抜価格と税込価格では大きく違います。

20万なのか?22万なのか?貧乏な私にはとても大きなことなんです!ゲロー



初期費用0円

月額(お見合い料不要)15,000円×1年4ヶ月

成婚料20万。


ということで、総額44万円となりました滝汗



はぁー、すごい金額ですガーンアセアセ



しかし、この金額で幸せが手に入ったと思ったら安いもんですウエディングドレスキラキラ

幸せな将来の買い物プレゼント

アプリやパーティーでだらだら婚活して時間を無駄にするより全然いいですOK

とくに私は妥協せず素敵な人と出会えたのだからラブ




でも、これはあくまでも結婚相談所払ったお金のみで、結婚相談所での婚活はこれとは別に婚活費用かかります。


プロフィール写真代

お見合い用の服代

デート用の服代

デート代

交通費

交際費用

美容代

手土産代


婚活が長ければ長いほどその金額は増えます…



なので、なるべく短期集中でコスパの良い婚活を目指してください笑い泣き