結婚相談所の料金についてです。


ここほれワンワン!
金・銀ザックザク✨ なんてありましぇん。




これはよく調べて入会してください!

とくに低収入の女子へ。


男性と違って女子の収入はまだまだ低いです。

高額ですので、お金をドブに捨てないようにしましょう!



私は各結婚相談所の利用の料金を細かく計算しました。
①初期費用(入会金、登録料)
②月額利用料&お見合い料
③更新費用等の有無
④成婚料

①の金額は結婚相談所によって大きく違います。
安いところもあれば、バカ高いところもww

②は、お見合い料が込みのところを選んだ方がよいと思います。
毎回お見合いに3千円やら5千円やら取られたら、かなりの出費です。
38の私ですらお見合いは組めてます。
お見合い料があると正直迷ってるお相手だとお見合いするにも躊躇してしまいます(^^;)
でも、お見合い料がかからなければお見合いはしてみよう!って思います。
会ったらとてもいい人だった!なんてこともあるかもしれません(^^)
なので、女性30代後半、男性40代前半で意欲がある人はお見合い料が込みの月額料金にしましょう!
若い人はもう確実にお見合い料込みにしてバンバンお見合いするべきです!!笑

③は、相談所によって1年経つと更新料が発生します。
確認しておくことが大切です。
結婚相談所での婚活は、どんな人でも一年はかかることを心にとめておく必要があります。
女子アナ風美人なら3ヶ月でしょうけど、普通の人はそんな順調ではありません。
私みたいな需要のない30代後半は、一年以上かかることも覚悟しなければなりません。
それが現実です。
それを踏まえて婚活の金額を計算することが必要なんです。

④成婚料はだいたい約20万前後です。
成婚料があるから、仲人さんは成婚させるため頑張るとも言えます。
もちろんお金のためでなく、1人でも多くの人に幸せになってほしいと願っています。
でも、商売ですし、サポートしてくれた対価として必要なんですよね、成婚料って!

ここで、結婚相談所からの紹介というものがあります。
自分がアプリを見て、申し込んだり、申し込まれてお見合いするシステムとは違い、結婚相談所さんが自社の会員を紹介するシステムです。

一見いいサービスです!
オススメの人を紹介してくれるし、相手のことをよくわかって、私に紹介してくれてる!


なぜ?紹介するか考えてください。

自社の会員同士が成婚したらどうですか??


入ってくる成婚料は2倍ですよ!!笑笑

そりゃ、自社の会員同士を成婚させたいやね!


それをやってるのは大手の結婚相談所だったりします。笑
自社の会員数がいるので、いくらでも紹介できます。

なので、結婚相談所からの紹介ってのを売りにしているってことは、どういうことかを考えてみるといいと思います。
紹介してくれるんだからサービス的には悪くないと思えばOK!
わたし的は婚活を頑張っている人に対し、商売丸出しにしてるのが、ちょっと気になりますけどねー。


以上のことを踏まえて、
①初期費用+半年間の月額費用+成婚料=婚活費用
②初期費用+1年間の月額料金+成婚=婚活費用

と計算を出します。

半年で成婚したらいくらかかるかな?
1年間で成婚したらいくらかかるかな?

と自分の婚活費用が明確になります。



ここで大事なポイントで、税込価格なのか!税抜き価格なのか!です。
成婚料20万円だとして、税抜き価格だと22万ってことです。
大金なだけあって消費税も高いです!


初期費用も月額料も同じです!
私は税込価格のところにしました。



この消費税だけで、+3万~5万は飛んでいきます。
よく料金表を見せてもらい、税抜き価格なのか税込価格なのか確認しましょう!

また、キャンペーンで結婚相談所のHPなどで安くなってる場合もあります。
1万でも安く、お金を大切に使っていきましょう!!