やほやほ(゚ω゚)



ゆるバース最終日ー!



あわ姫ちゃんに合わせた赤い服だったのだけど気づかれてるかな…(゚ω゚)



アクセサリーも合わせた(゚ω゚)

ネックレスはつくった(゚ω゚)





今日も、ゆるバースエントリーキャラのみんなが最後の追い込み頑張ってました!



愛媛県伊方町の、サダンディー!







株式会社アグニ・フレアの、シカッQ(゚ω゚)







株式会社ベルーナの、べるーにゃ!







福島県浪江町の、うけどん!







そんな皆様をレジェンドたちも応援!

静岡県浜松市の、出世大名家康くん!

出世するようにちょんまげ触らせてくれた(゚ω゚)




栃木県佐野市の、さのまる(゚ω゚)

眉毛かわいい(´°ω°` )♡



そのさのまるに眉毛を借りた、愛媛県は今治市のバリィさん(´°ω°` )

眉毛って借りられるんだね。゚(゚´ω`゚)゚。



ノーマルバリィさんはこちら(゚ω゚)

かわいい砥部焼のお皿買いました!うれしー!




長野県のアルクマ にも大変よくしていただきました(゚ω゚)



痛バッグ見てくれた(゚ω゚)













1人1枚だけもらえた投票券は、メタバース投票で首位争いをしていたうどん脳ちゃんとゆるナキンがあまりに激戦で、私は2人とも大好きでお世話になっててとても決められないので、3位でマイペースに頑張ってたえちゴンに投票しました(゚ω゚)笑


決してグッズに釣られたわけでは…(゚ω゚)










そして今日はステージMCとしてもたくさん出番がありました!


千葉県成田市のうなりくん、「先週は彦根、今週は淡路島、来週はりんくうと飛び回っています」とのこと(゚ω゚)えー私も全部行ってるんだけど(゚ω゚)♡



個性の強いPRステージ、どの子の時もそれぞれのかわいさがあってすごく良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。




























そして表彰式前には、ライブもさせていただきました!



「ゆるキャラ舞踏会」を歌ったあと、にゃんごちゃんのすごいドラム!


そして最後は一緒に「カパル体操」でコラボ!


2018年グランプリのレジェンドキャラ、カパルが今回参加できなくなってしまったので、カパルに届けの気持ちでみんなで歌って踊りました!


来年は一緒に来られますように!






そしていよいよ表彰式!



















5位 むびお

4位 サダンディー

3位 えちゴン


そして準グランプリが、ゆるナキン



グランプリは、うどん脳でした!


メタバース空間での投票呼びかけ、全国どこからでも参加できる楽しさがありつつ、やはり初年度ということで戸惑いも多かったと思います。

それでもどんどん挑戦されて、新しいことにファンの方をしっかり巻き込んでくれた上位キャラさんたちは本当にすごい!



実行委員長の西さんがおっしゃってた通り、コロナ禍を乗り越え、ゆるキャラたちの活躍の場を前みたいにもっとたくさん増やしていけたらとても嬉しいです!


と同時に、同じことをするだけじゃなくて、オフラインの場以外に、オンラインでコミュニケーションが取れる場を作っておくということも、リスクマネジメントとして非常に役に立つことだと思います。


会えなかったら、集まれなかったら全て終わりです、ではなく、築いてきたものを違うかたちで継承していくためのシステム作りが大切なんだなと思いました!









楽しく学びある「ゆるバース」をありがとうございました!



UNDOKAIでしか会えない「ガンバル君」と「リボンちゃん」にも会えて大満足!

また来年も会えたらいいなー!





3日間お疲れさまでした!






ではねん!









今後のスケジュール


10/31 ハロウィンネットサイン会



ハロウィンtalkport




11/2 アイドル歌会@ミクサ池袋

http://l-tike.com/idolutakai2311



11/3 あかいわ祭り@赤磐市赤坂ファミリー公園多目的広場




11/4〜5 ご当地キャラEXPO in りんくう

   


11/9 Great Hunting Night@SHIBUYA Spotify o-nest

https://natalie.mu/music/news/536196





12/2 寺嶋由芙スペシャルライブin湯〜とぴあ宝

http://yufuterashima.com