やほやほ(゚ω゚)


ご当地キャラ博in彦根のお写真が山ほどあります!


ので、今日は、前の記事に載せてない滋賀キャラの皆様のことを(゚ω゚)




まずは彦根の皆様!

彦根のアイドル、やちにゃん(゚ω゚)

井伊直弼の娘、八千代姫がモデルです(゚ω゚)



彦根の子達は歴史上の偉人にちなんだキャラが多いのよね(゚ω゚)

いしだみつにゃん!


おおたににゃんぶ!


しまさこにゃん!





こちらは長浜市の、秀吉くんと、三成くん(゚ω゚)





こちらもある意味滋賀の偉人!

西川貴教さんの活動を応援していて、いなずまロックフェスなどでもご活躍の、タボくん(゚ω゚)







歴史好きな方には、ひこどんもおすすめ(゚ω゚)

彦根鉄砲隊のキャラです(゚ω゚)




あと滋賀といえば忍者!

甲賀流忍者のふるさとです(゚ω゚)甲賀市のにんじゃえもん、ぜんぜん忍んでなくてかわいいよ(゚ω゚)




伝統工芸品信楽焼をPRするたぬきたちも推せる(゚ω゚)

ポップでキュートな、信楽町の「ぽんぽこちゃん」と、



渋すぎて最高な、「匠ポン山」!

みんなから「ぽんざん先生」と呼ばれている(゚ω゚)







それから、地元密着系でいうと、「学校のキャラ」というジャンルがありまして(゚ω゚)

どこの子も、生徒さんや先生方の愛を感じて大好きなのですが、彦根東高校の「ぎんにゃん」は相当いいよね(゚ω゚)

こんなにまっしろなのにいつ会ってもきれいなんだよ、大事にされてる証拠だよ(゚ω゚)





草津市のたび丸(゚ω゚)

イラストだと軽快に旅を楽しんでるのに、本人ぼよんぼよんで最高(゚ω゚)





豊郷町のよいとちゃん!

やる気のあるお顔でかわいいよね(゚ω゚)

江州音頭をモチーフにしたキャラさんです(゚ω゚)

笠に入れてくれた(゚ω゚)







愛荘町の、あしょうさん!

滋賀県の伝統的工芸品「愛知川びん細工手まり」を兜に仕立て、国の伝統的工芸品である近江の麻に身を包み、腰には特産品の「秦荘のやまいも」の刀をさしています…とのこと!町の推しポイント盛り盛り系ゆるキャラです(゚ω゚)




こういう盛り盛りな子も勉強になるしかわいいし、1つに絞って推してるキャラも潔くてかわいい!

栗東市のくりちゃん(゚ω゚)めっちゃ栗(゚ω゚)


あまりにも栗(゚ω゚)

この季節にぴったりだよーかわいい!!!










いやはや、滋賀県、層が厚いなー推せるな!




まだまだキャラさんとのお写真たくさんあるので、更新楽しみにしていただきつつ、あの、またしてもキャラクターイベントへの出演が決まってます!笑




まずは今週末、ゆるバース!

メタバース空間で投票を呼びかけていたゆるバース、最終決戦はリアルイベントで!

淡路島でお待ちしております!


わたしの出演は



28日

13:20~15:00 キャラPRステージMC


29日

10:00~11:15 キャラPRステージMC

13:00~14:20 キャラPRステージMC

16:10~16:30 ステージ(歌唱あり)

16:30~17:00 表彰式 MC


を予定しております!










さらにCharatとして参加するのが


11/3(金・祝)に岡山県赤磐市赤坂ファミリー公園で開催の「あかいわ祭り」🍑



11:15からと、13:35からの2回ステージがあります!

当日は物販も予定しております(゚ω゚)かわいい新グッズも持っていく予定!










さらには大阪にも行きます!

イヌナキン、ゆるナキンのステージで歌わせていただくよ!


うなりくんやふなごろーちゃん、有明ガタゴロウ、レルヒさんなどお馴染みの皆様のステージにもお邪魔する予定!お楽しみに!












でもその前に、10/30にハロウィーン配信があるので、そちらもぜひお楽しみください!


ネットサイン会

https://limista.jp/projects/4344


talkport




ギャル嶋さんをよろしく…(゚ω゚)






ではねん!