やほやほ(゚ω゚)



怒涛の週末を過ごしております(゚ω゚)



金曜日はGreat Hunting25周年記念パーティーに出演でした!


「Great Hunting」っていうのは、もともとは東芝EMI、のちにユニバーサルミュージック、そして今は加茂さんが自分の会社として続けてる、新人アーティストの発掘部門のことです(゚ω゚)


まっさらな新人さんはもちろん、私みたいに前世があるタイプのアーティストを新しいかたちで世に出したり、いろんな方法で発掘してくれるグレハン(゚ω゚)今もお世話になっているいろんなアーティストさんと私を出会わせてくれたのもグレハンです(゚ω゚)


私はアイドルになってから、事務所もレーベルもいろんなところにお世話になってるので、その時々いろんな思い出があって、大事なスタッフさんがいらっしゃいます(゚ω゚)その中で、やっぱり今に至る原点は、加茂さんでありグレハンって感じがしています(゚ω゚)


私が拾ってもらった頃のグレハンには、アイドルはぜんぜんいなくて、アーティストは基本的に、バンドやシンガーソングライター、つまりは自分で作品を作れる方々でした。だから、「こんな何もできない私がいていいのか!?」って思ったし、スタッフの皆様は皆様で、アイドルをどう扱ったらいいのかドギマギされてたように見受けられました。

それで最初は、「困らせちゃってるかなー」って心配してたんですが、むしろレアパターンだったからこそ、皆様とても大事にしてくださって、すごくありがたかったです。


加茂さんにはまず、そんなグレハンの仲間に混ぜてもらって、ソロデビューさせてもらった恩があります(゚ω゚)そしてその過程で、デビュー前後のまだ何の実績もなかった私にふつーうに「僕らはアーティストがいないとご飯食べられないですからね」って言ってくれたこと、すごく怖い思いをしてた時、飄々としたひとことで不安を取り除いてくれたこと、落ち込んだ時に「元気出してくださいね」って言ってくれたこと(励まし方平和すぎ)、気持ちの面でもいろんな恩があります!


もちろん今もずっと音楽面で関わってくれてること、いろんな曲に挑戦させてくれてること、ほんとたーくさん恩があります(゚ω゚)


ご自分がねむきゅんと仕事してみたかったから「#ゆーふらいと」の歌詞をねむきゅんに頼んでくれたとか、ご自分がみうらじゅんさんのことが大好きだから「ゆるキャラに負けない!」、「ゆるキャラグランプリ」に繋いでくれたとか、加茂さん自身も楽しんでらっしゃるんだろうなってわかるかたちでプロデュースしてくれてるからすごく安心感があります(゚ω゚)


ウィンウィンと言うには、さすがにこちらが与えてもらってるものが多すぎるけど、このプロジェクトを加茂さんも楽しんでくれてるんだなとか、加茂さんも喜んでくれてそうだなとか、そういうのが伝わってくるから、「こんなこと付き合わせて本当にすみません」みたいな気持ちにならずにお仕事ご一緒させてもらい続けられてて、それが自分にはものすごくありがたいポイントです。


アイドルって、活動していくには曲もライブも衣装もなにもかも、人にやってもらうことばかり、お力をお借りすることばかりで。私はネガティブ気にしいなので、それを素直な感謝の気持ちで大事に受け取れる日ばかりではなく、ちょっとした瞬間に「あー、こんなにしてもらってるのに私はなんも恩返しできないな」って勝手に落ち込んで、「もしかして相手に負担かもしれないな、本当は嫌かもしれないな」とずんずんよくない方向に進んでいくきらいがあるのですが、加茂さんにはあんまりそういう気持ちになったことなくて、まっすぐ「いつもありがとうございまーす!」って感じでいられてます(゚ω゚)


いろんなアーティストさんとお付き合いされてきて、いろんな功績もあるのに、そんなふうにフラットに、相手に気負わせず付き合ってくれるのすごいなーと思います(゚ω゚)それをどこまで意識的にやってくれてるのか謎なところも推せる(゚ω゚)


本当に、私のアイドル人生、大事なタイミングで拾ってくれた加茂さんがこういう人でよかったなとすごく思います(゚ω゚)ありがとうございまーす!早くゆるキャラ好きになってくださーい!






加茂さんとのトークはここでも聞けるのでよろしければぜひ(゚ω゚)





そんな加茂さんが決めてくれたセットリストで臨んだライブ(゚ω゚)



1.気がつけばあなた

MC

2.#ゆーふらいと

3.みんな迷子

4.猫になりたい!

MC

5.君にトロピタイナ

6.渋谷で5時 with 西寺郷太さん!



お届けしましたー!





まさかのまさか、郷太さんがデュエットしてくださったよ!!!


本当に数日前に決まったんです!びっくりしたー!

たくさんのゆるキャラさんたちとデュエット(?)してきたけど、ついに本当に郷太さんとライブで「渋谷で5時」、歌わせていただけました!ありがとうございました!


みんな超びっくりしてくれて、喜んでくれて、嬉しかったー!すごいのはもちろん郷太さんなんですが、私まで誇らしい気持ちでした(゚ω゚)どや!






この日のライブは、どの出演者さんのライブの時も、みんな加茂さんへの感謝と愛あるいじりがたくさんで、最後はみんなでコラボもあって、とっても楽しい1日でした!楽屋も楽しかった(゚ω゚)


そして、グレハン出身のアーティストさんや、お世話になった作家さんもたくさん観にいらしてて!

ソロだけど、こういう繋がりに混ぜてもらえてることとても心強いです(゚ω゚)ありがたやー!







11/9にもまたグレハンのイベント決まってます!


渋谷Spotify o-nestにて開催の「Great Hunting Night Vol.77」!こちらもらお馴染みの皆様ばかりで嬉しい!るいるいちゃんに会えるのがとっても楽しみだよ。゚(゚´ω`゚)゚。











と、人間の皆様と楽しい夜を過ごした翌日は…


かまたんの街のお祭りへ!

鎌ヶ谷市民祭り、コロナ禍ずっと中止になっちゃってたけど、ついに復活!かまたんよかったね!


私はかまたんのテーマソング「かまたんが来る」を歌わせてもらってます!

一緒に梨穫りにも行ったよね、大変お世話になってるキャラさんです(゚ω゚)





そして、くすりの福太郎は鎌ヶ谷の企業だって知ってました…?

サンリオさんとも縁の深い、ふくちゃんが来てました!ふくふく!




白井市の、なし坊(゚ω゚)


妹のかおり(゚ω゚)



2人は今、クラウドファンディングに挑戦中!

私も応援します!!!切実すぎ。゚(゚´ω`゚)゚。





ふなっしーの街、船橋市の公式キャラはこちらのふなえもんです(゚ω゚)ふなっしーはあえての非公認だからね(゚ω゚)

誠実そうでとってもいいんだよな、ダンスもジェスチャーも上手だった(゚ω゚)松戸の松戸さんと一緒にいるとさらに推せるんだよ、また一緒にいるとこ見たいなぁ(゚ω゚)




八千代市の、やっち!

ぜんぜん目が合わない!かわいい!

やっちにも本当にお久しぶりに、もしかしてコロナ禍を経て初めて!?!?会えました!お元気そうでなにより。゚(゚´ω`゚)゚。




そしてMy Sweet うなりくん(゚ω゚)

成田市のうなりくんです!千葉キャラの中にいると、いつも以上にほのぼのしてて、なんか気を許してる感じが推せる。゚(゚´ω`゚)゚。

でもやはり、チーバくんと共に千葉を引っ張ってきた、ゆるキャラグランプリ獲得者の貫禄がありました(゚ω゚)頼もしかわいい。゚(゚´ω`゚)゚。





って、すごく楽しかったのに、確定申告のこと思い出しちゃった_(:3」∠)_笑

イータくん来てたのね!

今年は私、経費の整理結構まめにやってるから、年度末に悲鳴を上げることはない…気がするよ…前よりは…うん、マシだと思うよ…この前ちゃんと税理士さんにお話も聞きに行ったしね…早め早めの準備が大事よね…








というわけで、好きな人やキャラに囲まれて楽しい週末でした!




呉の話はまた改めて書きます!





ではねん!







お知らせ

BASEにて新商品発売中!







10/31(火)19:00〜ハロウィンネットサイン会開催決定!

ギャルコスプレのチェキにサインをする予定(゚ω゚)リミスタさんで開催です、詳細もう少しお待ちください(゚ω゚)


同日21:00〜talkportも開催!ギャル嶋さんとおしゃべり楽しんでね(゚ω゚)







その他スケジュールは

http://yufuterashima.com ご確認ください!