やほやほ(゚ω゚)



グリちゃんの15周年をお祝いした翌日は!


大阪で、佐賀県のご当地キャラクター、有明ガタゴロウの10周年をお祝いしてきましたー!






ガタちゃんのお友達キャラが各地から大集合!

私はもうさぬどんに夢中ですよ(゚ω゚)かわいすぎる(゚ω゚)




こちら、本日の主役!



めちゃくちゃおめかししてきてた、ビバッチェくん…???




これはさぬどんがガタちゃんにあげてたプレゼントの「眉毛」(゚ω゚)

「大切な人には眉毛をあげることにしてるにょ」って言ってて意味わかんなすぎて愛しかった(゚ω゚)





ガタちゃんへのサプライズライブだったり、10周年を振り返るトークだったり、斬新すぎるゲームだったり、ガタゴロウの未来を考えるトークだったり…


盛りだくさんな内容でした!




こんなにたくさんの方にお祝いしてもらえてよかったね(゚ω゚)お友達キャラのみんなにもいっぱい助けてもらえてよかったね(゚ω゚)






2012年、Twitterにしか生息していなかったガタゴロウに私が出会ってしまってから、あまりにもあれこれかまわれて引くに引けなくなって(笑)、Twitterを飛び出してパペットになり、キャライベデビューし、ついには巨大化し…キャライベントに欠かせない人気者になっていったのはご存知の通り(゚ω゚)



年に何度かしか会えないし、会ってもだいたいイベントで大忙しなのでバタバタなのですが、なぜかずっと一緒にいるような気がしてる不思議な関係です(゚ω゚)


私はガタちゃんの古参ファンとしての愛と誇りはもちろん、ガタちゃんのキャラ界参入を(思いがけず)そそのかした本人としての責任感もあり…この10年を共にした戦友的な感じとともに、「ほんとよくやるよね私たち」という腐れ縁的な気持ちもあり。


そしてガタちゃんは出会った時から、アイドルとしての私をなぜかとても信じて応援してくれているので、ゆふぃすとの存在と同じくらい、仕事を頑張る源になってくれています(゚ω゚)


これからも末長くよろしくね(゚ω゚)










会場からの行き帰りでも大阪キャラのみんなをたくさん見かけて嬉しい遠征でした!








先日貝塚市に行った時の大阪キャラさんとの写真もInstagramにたくさん更新してるのでぜひチェックしてね!










さて、ご当地キャラさんまみれの日々が続きましたが、今週末はサンリオキャラさんにも会えますよ!



どうぞお楽しみに!








ではねん!