にんにん!



今日は三重県伊賀市の、いが☆グリオくんの15周年イベントに参加しました!忍者衣装でやる気満々!





オープニングのわたくし(゚ω゚)

普段着でリハしたあとこれに着替えて本番に向かったら音響さんに気づかれず、ステージ上でもガタちゃんやさぬどんたち仲良しのキャラさんにも気づかれず、忍びとしての才能をばっちり発揮しました(゚ω゚)





まずはサブステージのMCを担当しました!

伊賀鉄道の「ふくにん」に会えて嬉しかったー!今回、伊賀鉄道乗ったんだよ(゚ω゚)




















そしてお馴染み、佐賀県の有明ガタゴロウ(゚ω゚)


愛知県南知多町のフランソワーズびわちゃん!


滋賀県草津市クゥとかいな!



などなど、みんなのPRタイムをお手伝いしました(゚ω゚)







さらにはメインステージでのライブにも出演!

こんな古き良きヲタクの方が来てくださったよー!


セットリストは




1.恋の後味

MC

2.いやはやふぃ〜りんぐ

3.ゆるキャラ舞踏会

MC

4.ぜんぜん

5.#ゆーふらいと



でした!


「#ゆーふらいと」はグリちゃんからのリクエスト(゚ω゚)♡



↑このお写真Twitterからもらいました


歌ってる時、振り向いたら好きなキャラさんばっかりで、私はまだグリちゃんの3分の2の活動歴だけど、それでもお世話になってるキャラさん、仲良くしてくれるキャラさんがこんなにたくさんいるって本当に幸せな人生だなーって思ったよ!





ライブ中、ひこにゃんも顔を出してくださったの…

ご自身のPRステージもあってお忙しい中本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。



その後の特典会には、「6年前も来たよ!」って方もたくさん(゚ω゚)ありがとうね、ほんと長いおつきあいになってきましたね(゚ω゚)♡




大抽選会、そしてエンディングも盛り上がりました!キャラ数が多くて、協賛企業さんもたくさんで、なによりお客さんもたくさんで、グリちゃんの愛されっぷりをものすごく感じました!


イベント後、グリちゃんのスタッフさんが、お互い続けていきましょうねという旨のお話をしてくださって、本当それって大事なことだよなと思いました。漫然と続ければいいわけじゃないけど、いい時も悪い時も、うまくノれてる時も停滞してるような気持ちの時も、とにかく「続ける」というのは未来の幸せのための大前提な気がするな(゚ω゚)


続けるための環境の変化とか、気持ちの変化とかはもちろんあっていいと思うんだけどね(゚ω゚)というかむしろ、それがないと続けられないしね(゚ω゚)


進化しながら、真摯に丁寧に活動し続けてきたグリちゃんの姿に学ぶことがたくさんでした!


こういうグリちゃんだからみんな遠くから駆けつけるし、地元三重キャラも集まるし、新幹線遅れてもレルヒさんが顔出すんだよ。゚(゚´ω`゚)゚。






というわけで、キャラさんたちとの2ショット載せます!めちゃある!


愛知県安城市の、きーぼー!


愛知県南知多町の、フランソワーズびわ!


千葉県船橋市非公認キャラクター、ふにゃっしー!


愛知県岡崎市、オカザえもん!ぬいぐるみありがとう(゚ω゚)♡



岐阜県中津川市の、にゃかつがわ君!




京都府笠置町の、かさやん!




滋賀県彦根市の、ビバッチェくん!




グリちゃんと、福島県矢吹町の、やぶきじくん(゚ω゚)



大阪府交野市の、星のあまん!



愛知県稲沢市の、いなッピー!




513ベーカリーの、アミーゴおじさん!



10周年のガタちゃんと20周年の石田さんともうすぐ10周年のゆっふぃー!







最後に三重県勢を!

伊賀市の、はいくちゃん!


伊賀上野NINJAフェスティバルを盛り上げる、にん太としのぶ!


四日市市、こにゅうどうくん!




皆様本当にありがとうございました!








私もがんばろー!ってめっちゃ思いました!

いいイベントだった、グリちゃん本当にありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。



ゆっふぃー日付変わって本日は大阪で有明ガタゴロウのお祝いです!岸部市民センターへぜひ!

※寺嶋由芙の物販、特典会はありません


大人用チケット


学生さん用チケット





帰ったら渋谷のduo20周年記念ライブ!


現場チケット



配信チケット






そして!

7/9は生誕ライブです!1年ってあっという間ね!






引き続きよろしくお願いします!






ではねん(゚ω゚)